ブログ

2022年2月の記事一覧

6年生を送る会

 

 2月18日に、6年生を送る会がありました。

6年生らしいユーモアでセンスあふれる自己紹介からスタート。

続く5年生による6年生クイズでは、意外と知らない6年生の一面を知ることができて、大盛り上がり!

 

 続いて、2年生による劇「6年生との思いで」1年生による呼びかけ「みてね、きいてね、6年生」がありました。

1・2年生が感じた6年生のすごさや優しさ、思い出をふりかえることができ

見てる人に自然と笑顔を与えてくれました。

 

 3年生は合奏「贈り物」4年生は劇「本当の宝物」を見せてくれました。

3年生はミッキーマウスマーチの合奏を通して、4年生は宝物をテーマにした劇を通して

6年生への感謝の思いを伝えました。

 

  後半は、5年生のお笑い「〇〇になりたい」、6年生の劇「我らの軌跡」が披露されました。

来年度6年生になる5年生の頼もしい姿、6年間歩んできた学生生活を再現してくれた劇。

改めて5・6年生らしく、とても感動しました。

 

 最後はプレゼント渡しで、6年生の最高の笑顔が見ることができました。

笑いあり涙ありの送る会が終わりました。次はいよいよ卒業式です・・・!

 

0

なわとび集会

 2月25日(金)の5時間目になわとび集会がありました。

 まずは、それぞれクラスの中から代表者が出て、自分の得意な技を披露しました。コンドルやはやぶさ、3重跳びなどを披露している児童もいました。

   

 つぎに、たてわり班で8の字跳びをしました。目標にしていたみんなで合計400回には惜しくも届きませんでしたが、みんなよく頑張りました。低学年の児童も少しずつ跳べるようになりました。

  

 最後は持久跳びです。1~3年生は2分間、4~6年生は3分間、跳びつづけました。ずっと跳びつづけるのは大変です。最後まで跳び続けることができた児童のみなさん、よく頑張りました。

  

0