ブログ

2018年5月の記事一覧

運動会

晴天に恵まれました。
子ども達の姿,いかがだったでしょうか。

一年生は初めての小学校での運動会。
閉会式ではへろへろになりながらも,最後まで凛と立っていました。

6年生,準備や片づけで動きっぱなしで疲れている中,最後までしっかりとまとめてくれました。

低学年,高学年,全員のがんばりがとてもまぶしく映りました。

最後まで応援いただきました,保護者の皆様,地域の方々,
応援,朝のテント立て,そして片づけ。
ご協力,誠にありとうございました。











0

いよいよ明日運動会

当日,晴れるようでよかったです。
子ども達は一生懸命,本番に向けて練習を積み重ねてきました。
明日,アツい応援お願いいたします。
子ども達のがんばりをみにきてください。

※明日は体操服登校でもよいです。登校時,ランドセルでなくてもよいです。 
 半袖,短パン,水筒,タオル等,持ち物のご確認をお願いします。  







0

4年生施設めぐり

15日は、4年生の施設めぐりでした。
お天気にも恵まれて絶好の施設めぐり日和です。



奥能登クリーンセンター、宝立浄水場、珠洲市警察署、消防署、
市の浄化センターなど…たくさんの施設に行ってきました。



普段はできない体験に、興味しんしんの4年生。
勉強したことを生かしてまたがんばろうね!
0

校外学習

     
路線バスに乗って,校外学習に出かけました!
2年生は狼煙町探検!
3年生は大浜大豆博士こと二三味さんに会いに横山まで!
晴天に恵まれ,すてきなプチ旅になりました☆
普段の学校の授業では勉強できない大切なことってたくさんありますね☆
0

3年生施設めぐり

水曜日はみさき小学校の先陣をきって,3年生が施設めぐりへ!

市長さんとの対面にドキドキ…
          

足湯に入って「足が軽くなりましたーーー」と,大満足の子どもたち
          
          
ラポルトすずでは,滅多に入られない場所に入ってワクワク!  
          

最後はグランドゴルフ!一人ずつ打たせてもらいました!
          

子どもたちはふだん経験できないこと,行ったことのない所へいけて大満足!
すごいのは,用意した質問だけではなく,その場で考えた質問がたくさん出たこと!
帰ってからのまとめの学習もがんばりましょうね☆
0

たてわり班別集会

運動会へ向けての準備のため、たてわり班別集会がありました。
6年生が中心となり、デカスロン(障害物競走)やリレーの走順を決めました。



ハチマキを巻いて、気合十分です!



6年生が体を張ってデカスロンの説明をしてくれました。



わかりやすい説明、ありがとう!
去年にはなかった新種目もあり、本番が楽しみです。



各班ごとに分かれて、走順決め。
班長さんがしっかりリーダーシップをとり、スムーズに決めることができました。
この調子で班のメンバーで協力して、運動会頑張りましょうね!
0

1年生の自己紹介

1年生の生活科の授業で、先生方に自己紹介をしました。



「ぼく・わたしのなまえは〇〇です!よろしくおねがいします!」
と、しっかりあいさつできました。



先生のお名前も教えてもらい、サインをもらいました。



手作りのすてきな自己紹介カードもありがとう!
早く先生方の名前を覚えて、どんどん学校になじんでほしいなと思います☆
0