すみれNews

すみれNews

3年ぶり行われた障害者スポーツ大会

 5月28日(土)にいしかわ総合スポーツセンターで行われた卓球と29日(日)に西部緑地公園陸上競技場で行われた陸上競技に5名の生徒が参加してきました。

大会当日まで沢山練習してきた成果もあり落ち着いて試合に臨むことができ、生徒たちは良い表情をしていました。それぞれがベストパフォーマンスをすることができ、貴重な経験となりました。

結果は以下の通りです。

 

0

城山記録会参加してきました!!

 5月14日(土)城山陸上競技場で行われた記録会に2名の選手が参加してきました。

障害者スポーツ大会に向けて練習を兼ねて出場種目の競技に出場しました。それぞれがベストパフォーマンスをすることができました‼

結果は以下の通りです。

0

令和4年度 第1回救急法講習会

児童生徒の緊急時に備えて、教職員が救急法について学びました。日本赤十字社石川県支部の指導員の方から、傷病者の観察や心肺蘇生法、AEDを用いた除細動について講義をしていただき、その後実技演習を行いました。

0

登校見守り ありがとうございます

昨年度まで、毎朝中島地区の「豊川口バス停」において、本校の児童生徒の登校支援と交通安全指導を行ってくださいました七尾警察署中島駐在所の小松功典巡査部長様、見守りでご尽力いただきました木下敏男様に、学校より感謝状を贈呈しました。

「いつも優しい声をかけていただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします」・・・・・

 

0