毎日の出来事、お知らせ等

2022年4月の記事一覧

一年生を迎える会をしました

新1年生に、太白台小学校にはやく馴染んで楽しく過ごしてほしいと考えた2年生が「1年生を迎える会」をしました。

校歌の紹介、学校クイズ、仲良くなるための新聞ボール運びゲームなど、1年生と2年生が協力しながらやることができました。1年生も2年生のおにいさんおねいさんと一緒になって、緊張しながらもがんばっていました。

 

初めての授業参観!

4月23日(土)入学・進級して初めての授業参観がありました。1年生は、頑張っている姿を早く見せたくて、玄関でそわそわしていました。他学年の子どもたちも、新しいクラスでの新たな自分の姿を見てもらおうと、緊張しながらも張り切っていました。

避難訓練(火災時)

4/20 2限目に避難訓練を実施しました。教室で避難経路や避難方法を確認後、全校で運動場に避難しました。どの学年も「お・は・し・も」の約束を守り、落ち着いて避難することができました。

 

 

 

入学・進級お祝い献立!!

昨日から1年生の給食がスタートしました。初めての給食でしたが、お椀やお皿をしっかり持ち、上手にお箸を使って食べていました。黙食も習慣化されているようで、とても静かでした。  お祝いデザートの「祝・おめでとう」ゼリーまでしっかり食べ、おかわりをする姿も見られました。元気もりもりの1年生でした。