日々の出来事

日々の出来事

5/2 明日からは4連休

 2日(金)、明日からはゴールデンウィーク後半の4連休となります。今朝はやや肌寒い少し雨のあたる朝となりました。今朝は今年度初めて、保護者の方がお子さんと朝の交通安全指導を行って下さいました。

 1年生はいつもお母さんがお子さんと一緒に歩いて登校して下さるのですが、今日はゴールデンウィーク故かたくさんのご家族に見守られての登校となりました。

 こんな手厚い見守りによって、子どもたちが安全に安心して登校できること、本当にありがたく思います。

 朝の様子を見に行くと、全校児童は図書室に集まって読書中。金曜朝の一緒に読書は定着してきました。思い思いの場所で、読みたい本を手に取り読書する姿、花丸◎!

 今日も子どもたちにとって学びの多い1日となりますように!また、明日からの4連休、子どもたちにとってゆっくりと楽しい時間となりますように!

 

0