鳥屋っ子のあゆみ

2026年1月の記事一覧

給食委員の発表~食べ物・栄養・豆知識~

1月の児童集会では、給食委員から食べ物の栄養について発表がありました。しいたけやトマトなどの野菜、魚や肉、それぞれに含まれる栄養やどんな良い効果があるかについて詳しく伝えてくれました。

栄養マンも登場して、なんでも食べることの大切さをアピール!!

苦手なものに負けず、なんでも食べて、強い体・考える力をつくっていきましょう。

めざせ、鳥屋、残菜0!

0

校内書き初め大会

1月8日、3学期始業式の日に、校内書き初め大会が行われました。子どもたちは、新年の目標や思いを胸に、一文字一文字心を込めて書いていました。

教室内は静かな緊張感に包まれ、どの学年も集中して取り組む姿が見られました。

それぞれの学年で、これまでの学習の成果が感じられる書き初めとなりました。

0