サッカー部の活動

サッカー部【U18フットサルリーグⅠ】

いつも応援頂きありがとうございます!

1/16(日)加賀市スポーツセンターにてU18フットサルリーグが開幕しました。

内灘高校は1/16(日)と1/29(土)に分けて、4試合行います。

 

vs小松工業 4-8 vs小松市立 1-10 vs小松工業 1-0(交流戦)

昨年度の試合と比べ、一人ひとりの上達を感じる試合展開でした。

守備の面では相手との距離感や最後の粘り強さなど課題は多くありましたが、攻撃面では3人目を意識したり、パスのスピードや質にこだわるシーンもみられました。

そして、交流戦のため公式記録にはなりませんが、内灘高校サッカー部単独チームでの初勝利を飾ることができました!この勝利をモチベーションに、月末の試合や今後に繋げていきたいと思います。(帰りのバスでは生徒自ら試合動画を見るなど良い雰囲気でした。)

 

生徒の試合後のコメントです!

【22H 福島】

初めてのフットサルの試合をして、サッカーとは違いフィールド内に4人しかいないため、しっかりとマークを見る・コースを切るなど自分のやるべきことの責任の大きさを実感しました。次の試合で、今回の課題についても取り組んでいきたいです!

【22H 樋】

去年はボールをつないで、ゴールを決めるということがなかったが、今年は良い形でゴールを決めることができた。フットサル初勝利はとてもうれしいですし、次の試合でも改善点をしっかりと改善してチームで良い試合ができるように頑張りたいです!