トピックス

2013年2月の記事一覧

3年生を送る会

2月27日水曜の5・6時間目に「3年生を送る会」がありました。
限られた時間の中で、1・2年生は3年生への祝福の気持ちを込めて、3年生は1・2年生の気持ちに応える形で、出し物の準備をし、本番に臨みました。
この日は、学校公開日ということもあり、保護者の方々も参観に来て下さいました。
 
1年生は、「イントロクイズ」と「物まね」をしました。
3年生が入学してから流行ったこと音楽をイントロクイズで、芸人や出来事などを物まねで振り返らせてくれました。
 
 
2年生は、「一発芸」と「合唱(YELL)」をしました。 
コントやクイズなど楽しさ半分、卒業する3年生を送りだす気持ちで歌を送ってくれました。 
 
 
生徒会は、「学校クイズ」をしました。
柳田中学校に関わるクイズで盛り上がりました。
 
 
3年生は、「ラインダンス」をしました。
25人でやる最後の出し物。アンコールに応えて2回踊ってくれました。

0

送別球技大会

2月19日(火)の5・6時間目の時間に球技大会が行われました。
男女それぞれ2つのリーグに分かれ、予選を行い、上位2チームどうしが決勝戦を戦いました。
優勝は、男女とも3年生のチームが優勝しました。
勝ち負け以上に、一生懸命にボールをつなごうとする姿が印象的でした。
 
 
 
0

全校集会

授業後に定例の全校集会がありました。
 
内容は
吹奏楽部のアンサンブルコンテストの納賞
校長先生からのお話(インフルエンザ対策や今年度の残りの過ごし方について)
生徒会からのお知らせ(除雪作業について)
専門委員会からのお知らせ(バスケ大会表彰、読書の量について、インフルエンザ対策について)
でした。
 
 
0