トピックス

2023年5月の記事一覧

1学期中間テスト

29日(月)・30日(火)に中間テストが行われています。1週間前から部活度はテスト休み,放課後テスト勉強を行ってきました。また,家庭ではメディコン(メディアコントロール)の取組も行ってきました。がんばってきた成果がテストの成績にでてくるといいですね。がんばれ!
【3年生】

【2年生】

【1年生】

0

放課後学習・教育相談

 5月29日(月)・30日(火)に1学期中間テストが予定されています。テスト1週間前から部活動は休み,メディコン(メディアコントロール:21時以降は画面を見ない)を全校で取り組んでいます。
 放課後は30分間,テスト勉強を行っています。それと同時に,担任と個人面談も行っています。
【3年生】

【2年生】

【1年生】

【個人面談】


0

幼児のおやつ

今日,3年生は家庭の時間で調理実習を行いました。「幼児のおやつ」という授業で,蒸しパン,フルーツ寒天ゼリー,ちぎりパンの中から班ごとに選んで作りました。試食しましたが,なかなか美味しかったです。

0

陸上部激励会

19日に開催される全能登陸上競技大会に出場する陸上部の激励会が18日に行われました。
これまで,練習してきた成果をだして,自己ベストを出してほしいですね。そして,一人でも多く石川県陸上競技大会への切符を手にしてほしいです。頑張れ陸上部!

【陸上部キャプテン 中村さんの挨拶】

【生徒会 鍛治さんの激励の挨拶】

【応援委員による激励】

【入退場は吹奏楽部が演奏してくれました】

0

技術の時間

11日2年生が技術の時間に野菜の種植えをしました。トマト,ナス,
キュウリ,カブ,レタスの5種類植えました。上手く成長して,美味しい野菜が成ってくれるといいですね。生徒達はとても楽しみにしていました。

0

卓球部練習風景

卓球部は体育館で練習を毎日(水・日曜日は休み)行っています。今週土曜日(13日)は奥能登卓球大会が穴水中学校第2体育館で行われます。今年度,初めての公式戦です。上位目指して生徒たちは練習を頑張っていました。
【2.3年生の練習風景】実践練習をしていました。

【1年生の練習風景】基礎打ちをしていました。

【全体の練習風景】

0

吹奏楽部の練習風景

職員室の上の階に音楽室があり,吹奏楽部はそこで
練習しています。放課後,曲が聞こえてきたので,
音楽室をのぞくと,能登地区大会(県体予選)の
壮行会に演奏する曲を練習していました。けっし
て多い部員数ではありませんが,元気が湧いてくる
ような素敵な演奏でした。一生懸命に練習している
姿はいいですね‼

0