トピックス

2023年4月の記事一覧

授業参観・PTA総会・学年懇談会・部活動保護者会

23日午後,授業参観,PTA総会,学年懇談会,部活動保護者会が開催されました。お忙しい中,たくさんの保護者の方に来ていただきました。本当にありがとうございました。
 PTAでは,令和4年度会長をされた二又様をはじめ7名の役員の皆様ありがとうございました。また,令和5年度会長をされる大平様をはじめ7名の役員の皆様よろしくお願いいたします。

【授業参観】

【PTA総会】

0

前期生徒会役員任命式・生徒総会

19日に前期生徒会役員任命式及び前期生徒総会が体育館で行われました。任命式では校長先生から役員一人ひとりに任命証書が渡されました。
その後,前期生徒総会が開催されました。
 前期活動方針及び計画案が執行部,各委員会(文化委員会,保健委員会,美化委員会,放送委員会,運動委員会)から提案され,質問や意見が生徒からたくさん出ました。会長,各委員長は質問・意見に対してしっかりと回答していました。これからの生徒会活動がとても楽しみです。

0

部活動発足式

1年生は,約1週間の体験入部の期間を終え,17日に正式に入部し,それぞれの部では発足式が行われました。部活動では,これからいろんなことを体験することでしょう。でも,体験したことは必ずプラスになります。頑張れ1年生!

野球部吹奏楽部卓球部陸上部

 

0

掃除集会

 新入生と掃除のルールを確認しました。

柳田中学校では、掃除を縦割り班で行います。3年生が中心となりルールや注意点の確認を行い、班ごとのアイスブレイクを交えながら、掃除への理解を深めました。

綺麗な校舎を保ち、自分自身も、使う人も気持ちよくなれるように、毎日の掃除を頑張っていきたいと考えていました。

0

入学式

4月6日(木)に入学式が挙行されました。この素晴らしい日に17名の新入生を柳田中学校に迎えられたことを嬉しく思います。

新入生は、はじめは固い表情をしていましたが、担任の話を聞き、先輩と顔を合わせるうちに笑顔がほころんでいました。

柳中生の一員として、これから様々な活動や学業に取り組んでいってほしいと思います。

 

新入生の保護者の皆様は、式へのご参列ありがとうございました。また、お子様のご入学おめでとうございます。不安も多くあることと思いますが、学校と家庭が連携・協力し、生徒を支えていきたいと思います。3年間よろしくお願いいたします。

 

0