トピックス

学校行事

第72回卒業証書授与式

雪が舞う寒い日になりましたが,能登町教育委員 栂 様,能登町長 大森 様,PTA会長 大平 様,学校評議員 南 様,そして,卒業生保護者の皆様の御臨席のもと,第72回卒業証書授与式が行われ,19名の卒業生が学び舎を巣立っていきました。おめでとうございます。

0

卒業証書授与式

明日,能登町立柳田中学校 第72回卒業証書授与式が本校,ランチルームで行います。震災で体育館が使用できなくなったため,会場を替えて行います。

0

教育長表彰(英検)

本日(8日)英語検定 準2級に合格した3年 大平さん,2年 仲谷さんに教育長賞が授与されました。震災で暗いニュースが多い中,英語検定準2級に合格したことは,職員・生徒みんなの励みになりました。おめでとうございます。

0

1,2年期末テスト

4日1,2年生は期末テストが行われました。地震の影響でなかなか落ち着いて勉強ができなかったかもしれませんが,全力を出していい成績がとれるといいですね。がんばれ!5日もあります。
2年生1年生

0

感謝しかありません!

宮城県塩竃市立第一中学校の皆さんから心温まる応援メッセージをいただきました。また,千葉県流山市立南部中学校からは本や文房具が届きました。大切に使わせていただきます。皆さんから元気をいただきました。本当にありがとうございました。


 

0

書き初め

1月9日に予定していた書き初め大会を約1か月遅れで1年生が行いました。うまく書けたかな?

0

応援メッセージ(希望)

宮城県立涌谷高等学校の生徒の皆さんから応援メッセージをいただきました。生徒の中には,避難所に生活している人,家がつぶれ車庫に生活している人,親元を離れ2次避難している人など,まだたくさんいます。メッセージにあるように地震に負けず希望をもってみんな生活しています。湧谷高等学校の生徒の皆さんからのメッセージに勇気・元気をいただきました。本当にありがとうございました。

0