トピックス

2013年7月の記事一覧

全校集会・1学期終業式

全校集会と1学期終業式がありました。
全校集会では、7月21日に行われるコンクールの練習のために、吹奏楽部による演奏が行われました。
その他にも、各委員会からの連絡や納賞、表彰がありました。
 
早いものでもう1学期が終了しました。充実した夏休みを送ってほしいものです。
 
 
0

体育祭結団式

体育祭に向けての、紅団と白団の結団式がありました。
夏休み期間中を利用して応援合戦の練習やパネルの作成が行われます。
今年はどのような体育祭になるのか楽しみです。
 
0

小中連携 あいさつ運動

小中連携事業の一環として、生徒会執行部が朝小学校へ出向き、あいさつ運動を行いました。
小学生は、お兄さんお姉さんに照れながらも元気なあいさつを返してくれました。
0

7.16 里山里海交流 歩こう歩こう鉢伏山

7月16日火曜日の1~4限目の時間で、小木中との里山里海交流として、2年生が岩井戸公民館主催の「歩こう歩こう鉢伏山」に参加してきました。
山崎さんのガイドの下、ブナ林の中を歩いたり、外浦(七つ島)や内浦(能登島)の方を眺めたり、森の中でのブラインドウォーキングをしました。
身近なところに素晴らしい場所があることを体験を通して知ることができ良かったと思います。
子どもたちも楽しそうに活動していました。
 
 
 
 
 
0

人権集会

執行部・代議員による人権集会が開かれました。
人権標語の表彰や、寸劇、詩の朗読などを行い、人権について考えました。
意見交換では活発に発言する様子が見られました。

0

飯田高校出前講座

飯田高校の理科の先生方による出前講座がありました。
とても、興味深い実験を中心に授業を行ってくださいました。
生徒もとても良い表情で授業に参加していました。
 

0

全校集会・ジリアン先生離任式

定例の全校集会と、7月いっぱいで能登町でのALTとしての勤務を終えるジリアン先生の離任式がありました。
生徒代表挨拶では、英語でのお別れの言葉と手作りの色紙をプレゼントしました。
 
ジリアン先生ありがとうございました。
0