トピックス

2016年4月の記事一覧

1・2年生遠足

4月21日(木)1・2年生は遠足を行いました。
午後からあいにくの雨模様となり、予定した活動ができなかった部分があり残念でした。

《1年生》
珠洲市鉢ケ崎陶芸センターで珠洲焼陶芸体験を行いました。
それぞれ事前にえがいたイメージ図をもとに真剣に取り組んでいました。
そして見附島の砂浜を散策しました。


 

 

 

 

 

《2年生》
3年での修学旅行の予行練習をかねて、グループごとに計画した工程で金沢自主プランを行いました。


 

 

 

 

 

 
0

3年生修学旅行で能登町をアピール

3年生は4月20日(水)~22日(金)まで、東京お方面へ修学旅行に行ってきました。
最終日の22日には石川県のアンテナショップ「百万石物語」をたずね、自作した能登町のPR冊子を来店者に配りました。







 

 

 

 

 

 

 

 
0

ジャガイモ植え

4月20日(水)2年生は技術の栽培単元の一環としてジャガイモの植え付けをしました。
できたジャガイモは自分たちで調理実習で食べるのはもちろん、文化祭のモギ店用に使いたいと考えています。
楽しみにしていてください。
 

 

 

このあとも野菜やサツマイモの苗を植えて育てます。
0

陸上部 ボランティア清掃実施

4月13日(水)高市生徒会長が所属する陸上部が本年度の先陣を切ってボランティア活動に取り組みました。
文化教養館横の公衆トイレの屋上と周辺の清掃・ゴミ払いを行いました。
体験入部にきていた1年生も参加してくれました。
陸上部の皆さん、ありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

そもそもなんで公衆トイレの屋上にペットボトルや空き缶がおちているのでしょう?
ポイ捨てする人がいるからですよね?
どうすべきか考えて!
0

部活動紹介

4月6日(水)5限目に新入生に対しての部活動紹介を行いました。
持ち時間に工夫して練習内容等を紹介していました。
 

 

 

 

 

 

 

 
0

入学式

4月5日(火)のおだやかな春の日に、来賓の方、保護者様の見守る中、新入生24名(男子11名・女子13名)を迎えて、入学式を行いました。
 

 

 

 
0