トピックス

2017年4月の記事一覧

3年修学旅行

 3年生は4月25日(火)~27日(木)2泊3日で東京方面への修学旅行にでかけました。
 5月中の総合の時間に班ごとに報告書を作り、2年生に対して発表会を計画しています。
 

 

 

 

 

 
0

1年遠足~珠洲焼体験and見附海岸散策~

 4月25日(火)1年生は珠洲市陶芸センターで珠洲焼づくりにチャレンジしました。
 事前にえがいたイメージ図をもとに作成しました。
 焼き上がりがたのしみです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 午後からは海洋教育の一環として、見附海岸を散策して漂着物収集や観察にとりくみました。
 5月の総合的な学習の時間に、それれについてまとめ発表したいと思います。
0

今年度最初の授業参観開催

 4月21日(金)に今年度最初の授業参観を開催しました。
 それぞれ学級担当が授業を担当しました。
 1年生は道徳、2年生は理科、3年生は英語、かがやき学級は理科でした。
 保護者からは「生徒の笑顔が多く見られ、楽しそうに授業を受けていたので安心しました。」の感想をいただきました。
 

 

 
 その後、PTA総会、学年懇談会を開催しました。
 今年度一年間ご協力、ご支援をよろしくお願いします。
0

生徒総会 前期活動目標 仲間との絆を深め、感動をわかち合おう

 4月20日(木)6限目に前期生徒総会が行われました。
 伝統として受け継がれている「生徒会の歌」を歌って総会がスタートしました。
 事前に行われた学級での討議で出された質問や意見に対して、執行部、委員会がていねいに答えている姿が印象的でした。


 

 

 

 

 最後に、学校一いいあいさつをしている野球部の2・3年生に見本を示してもらいこれから全校で実践していきましょうと生徒会長がしめくくっていました。
0

わが部へ!よろしくお願いします!

 4月6日(木)の5限目に新入生に対する部活紹介を生徒会が開催してくれました。
 持ち時間10分の中で工夫をこらし、自分たちの部活の良さを精一杯表現していました。
 1年生は13日までに体験入部をし、14日に正式決定となります。
 

 

 

 

 
0