トピックス

2017年12月の記事一覧

人権集会~SNSの利用について~

 12月14日(木)の6限目に生徒会執行部主催の人権集会を行いました。
 テーマは「SNSの利用と人権侵害について考える」でした。
 DVDを視聴してSNSにひそむ危険性や人権侵害について理解を深め、柳中SNS利用の提言を全員の拍手で採択しました。
 

 

 

0

生徒会運動委員会企画 ミニスポーツ大会

 運動委員会が企画運営する昼休みのミニスポーツ大会。
 12月は12日(火)13日(水)とバスケットボールを行いました。
 今回は寒さもあってか3チームと参加者が少なく残念でした。
 しかし、参加者は真剣にプレーしていてよかったです。
 優勝は(駒寄、半﨑、大庭、虎谷、山本、山ノ内)チームでした。
 

 

 
0

郷土料理教室~いしり料理~

 12月13日(水)5・6限、1年生は町の食生活改善協議会のメンバー4名(代表森屋さん)に講師になってもらい郷土料理教室を行いました。
 生徒は大変楽しく意欲的に実習にとりくみ4名の講師の方々からも「まんで楽しかったわ!よく動くし一緒にやっていて楽しい!」「また教えたくなったわ!」とほめてもらいました。
 

 

 

 

 

 
0

2年 郷土料理教室~あえのこと料理~

 12月7日(木)2年生は町の食生活改善協議会の委員の方4名(代表:森屋さん)を向かえてあえのこと料理の調理実習を行いました。
 柳田公民館からかりてきた赤いおわんに盛り付け、おいしくいただきました。
 

 

 

 

 

 



 

  
0

人権作文コンクール表彰

 12月4日(月)に能都庁舎で表彰式がありました。
 本校からは、県審査会で優秀賞に選ばれた木原君(3年)と輪島地区審査会で入選した正木君(1年)が表彰されました。
 また、学校としても全校で取り組んでいるということで、感謝状をいただきました。
 
0