トピックス

2018年9月の記事一覧

教育フォーラム

  9月23日(日)午後、授業参観の後、教育フォーラムを開催しました。 学校からは、①生徒の様子 ②学力について ③生活面について 
④部活動について説明し、保護者の皆さんからご意見をいただきました。今後の学校運営に生かすとともに、生徒達のさらなる成長に向けて、
今後も職員で協力して頑張っていきたいと思います。ご参加いただき、本当にありがとうございました。
0

能登町総合防災訓練









  9月23日(日)能登町総合防災訓練
  いざというとき役に立つのが訓練。真剣です。
  小学生と交流するよい機会にもなりました。
 
0

生徒会役員選挙

      
9月19日(水)、後期生徒会役員選挙が行われ、5人全員が信任されました。
 「みんなが楽しく生活できる学校にしたい」     「柳中祭を成功させたい」 「柳田中に恩返しがしたい」 「挨拶ができる学校にしたい」・・・
今の気持ちを忘れず、全校生徒のために生徒会活動を盛り上げて                  ほしいと思います。
0

奥能登新人大会結果

 15日(土)・17日(月)に行われた新人大会の結果をお知らせします。
 バレーボール部は惜しくも入賞を逃しましたが、各部、全能登大会にむけて新チームの活躍が楽しみです。

  ・鳳珠郡中学校野球大会    優勝 
  ・奥能登中学校新人卓球大会  男子 団体2位 個人3位 酒谷 大  
                 女子 個人2位 大平涼夏

     
  ※詳細は部活動のページをご覧ください。
0

OKEミニコンサート

 9月13日(木)、教弘ミニコンサートが柳田小学校で開催されました。青島広志先生の軽快なお話とともにプロの歌や生演奏を
じっくり楽しむことができました。本物に触れる貴重な機会をありがとうございました。
 

0

鳳珠郡・奥能登新人大会激励会

 
      9月12日(火)、今週末に行われる鳳珠郡・奥能登新人大会の激励会を行いました。
    新チームとして初の公式戦になりますが、これまでの練習の成果がだせるようチーム
  で団結して頑張ってほしいと思います。
    3年生は、体育館に響きわたる大きな声で野田源頭を歌って激励のエールをおりました。
  1・2年生、頑張ってください。
         
   バレーボール部  9月15日(土)サン・アリーナ(輪島市) 9:45競技開始
      卓球部      9月15日(土)穴水中学校第2体育館     9:10競技開始
      野球部      9月15日(土) 内浦野球場       9:00競技開始 
0

体育祭終わる!

 9月11日(火) 勝利を目指して戦いぬいた 柳中 体育祭 終わる!
 今年度のテーマは「燃えろ 柳中魂 先に見えるは 勝利の光」です。3年生の強いリーダーシップのもと一致団結し、スローガンにあるように勝利を目指して各団全力で戦いぬいた素晴らしい体育祭になりました。 

   〔団長による選手宣誓〕       〔応援合戦前、団で気持ちを高めます〕〔応援合戦…エール交換し最後はよさこい勝負!各団素晴らしい演舞でした〕                                                                         

   
  〔各団解団式〕3年生全員が体育祭にかけた熱い思いを1・2年生に語りました。途中涙する場面もありましたが、最後は全員笑顔でお互いの健闘を
                            たたえあいました。3年生の思いは下級生に引き継がれていきます。

                   
                           〔3年生が作成したスローガンパネル前で写真撮影〕
0

いよいよ体育祭!

体育祭パネル掲示!

                                                                       

  明日6日(木)の体育祭予行に向けて、グランドに今年度のパネルを掲示しました。
 パネルは夏休みに3年生が 中心となり、今年度のテーマ「燃えろ 柳中魂 先に見えるは 
 勝利の光」 をイメージして作成したものです。
  体育祭当日、生徒達の思いのこもったパネルをぜひご覧ください。

0

親子除草作業

 9月2日(日)、親子除草作業でグランドの草刈りをしました。グランドは見違えるようにきれい
になりました。早朝より保護者の皆さんにもご協力いただき、本当にありがとうございました。来週
9日(日)は、きれいなグランドで体育祭を開催しますので、ぜひご参観ください。
0