トピックス

2019年4月の記事一覧

3年修学旅行~うれしいお葉書~

 3年生は4月24日~26日まで修学旅行で東京に行きました。都内観光の他、自主プラン、能登町のPR活動など、学び、遊び、友達と語り合った楽しい3日間でした。
 26日、修学旅行から帰るとうれしい連絡がありました。上野公園の能登町PR活動で渡したパンフレットの充実した内容に感動した方からお礼のお電話がありました。それを聞いた生徒達は大喜びでした。さらに次の日、お礼のお葉書をいただきました。取組が人の心につながる活動になったことを大変うれしく思います。ありがとうございました。
 
0

2年遠足

 4月24日(木)2年生は来年の修学旅行の事前研修を兼ねて、自主プランで金沢市内を散策しました。雨でしたが、生徒達は友達と話しながら、そして、おいしいランチを楽しみながら楽しい時間を過ごしました。
0

1年生遠足

 4月24日(木)1年生は遠足で珠洲の八ヶ崎へ行きました。豆腐やきなこづくりを体験し、海岸で友達と楽しみました。最後は海岸のごみひろいをしました。きれいな海を守る気持ちを大切にしてほしいですね。
  
0

授業参観・PTA総会

 4月21日(日)授業参観、PTA総会、学年懇談会、部活動懇談会を行いました。
道徳の授業では、生徒達が自分の思いを表現する姿が印象的でした。たくさんのご
出席、本当にありがとうございました。
   
0