トピックス

2019年10月の記事一覧

あと3日!

 10月31日、10月最後の日。英語の授業は、ハロウィンについての授業を行いました。ウッディも登場した授業でした!
 文化祭まで、あと3日。生徒玄関前のパネルが今年のものとなりました。近くでみると迫力がありますね。また、放課後、体育館では書道ガールズによるパフォーマンスの練習が行われました。明日の夕方からは、保護者の皆様にご協力いただいてPTAバザーの準備が行われます。
 昨日、全校でお互いの合唱を聴き合ったことが、各クラスの心に火をつけたようです。今日の放課後の合唱の歌声は、いつもより透きとおり、遠くまで響くような歌声でした。まだまだ伸びしろはあります。
 明日は、いよいよリハーサルです。


0

count down 4 !

 今日の6限目、各学年の合唱を聴き合いました。その後、クラスに戻って自分たちの合唱を見直している学年がありました。客観的に自分の姿を見ると、改めて気づくことがありますね。
 放課後、委員会ごとの仕事として習字の作品を貼ったり、意見発表の練習をしたりしました。展示物の準備も着々と進んでいます。
 「one team 柳中」を目指して、カウントダウン4!
0

カウントダウン5!

 今日は、午前中は曇っていましたが、午後から天気が回復。5時間目、2年生は体育時間、グランドで走っていました。

 19日~20日にかけ、PTAバザーの物品のご提供及び回収にご協力いただきました。地区の皆さん、PTAの皆さん、本当にありがとうございました。
 昨日の放課後、放送委員会が主催するアトラクションのオーディションが行われました。今日は、合格者が練習している姿が見られました。1年生の劇も、一人一人の役割を理解し、完成度が上がってきました。   柳中祭まで、あと5日!
0

柳中祭まで、カウントダウン6!

 今日は、気持ちのよい快晴!10月最後の週となりました。
 素敵な柳中祭のポスターが完成し、いろんなところに掲示しました。多くの方に見に来ていただければいいですね。

 体育館では、劇の照明がセッティングされ、スポットライトを浴びて演技の練習を行っています。台詞もかなり覚え、だんだん力が入ってきました。
 柳中祭まで、あと6日。
0

地域に貢献~よさこい・ブラスバンド~

   10月27日(日)のとのフォクトリーの「オータムフェスティバル」
3年生はよさこいで、吹奏楽部は演奏でイベントを盛り上げました。今回は、3年生みんなで踊る最後のよさこい。吹奏楽部の野田源頭の応援をうけ、楽しみながら力強いよさこいを演舞してくれました。

0