トピックス
2020年8月の記事一覧
PTA親子奉仕作業「ありがとうございました」
早朝からの作業に参加していただきありがとうございました。きれいになったグランドで「9月5日(土)」体育祭を行います。コロナ禍により、生徒とそのご家族のみの参観でお願いいたします。
0
収穫!!!
2年生が技術科の時間に育てた野菜の最後の収穫をしました。「ピーマン」「おくら」「なす」「ミニトマト」「ししとう」です。どんな調理をしたのかな?
0
2学期始業式
8月24日(月)2学期始業式がありました。校長先生からは、「柳田中の歴史」についてお話がありました。詳しくは、柳中便り6号をご覧ください。また、新しく来られた「スクールサポートスタッフ」の紹介式もありました。学校業務全般において、サポートしていただきます。
0
全校登校日②体育祭に向けて
平和について考えた後、9月5日(土)の体育祭に向けて「種目説明会」と「選手決め」を行いました。
種目説明会では、3年生が中心になり、内容が伝わりやすいように工夫を凝らしながら説明していました。
0
全校登校日①平和について考える
8月18日(火)は全校登校日でした。全校集会と体育祭に向けての取組がありました。
全校集会では校長先生から「戦争が残したもの」についてお話がありました。その後各教室で「おとなになれなかった弟たちに・・・」を通して平和について考えました。
0
新着
1月31日、漢字コンテストがおこなわれました。それぞれの学年で100問の書き取りに挑戦しました。生徒たちはこれまでの学習の成果を発揮すべく、真剣に問題用紙に向かっていました。漢字は国語科の基礎であるとともに中国をはじめとする漢字文化圏を理解する上での必要不可欠な手段です。これから国際的にも活躍が期待される柳中生にとってとても大切なコンテストでした。
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}
9
7
0
9
7
8
リンクリスト
送迎のお願い
送迎時のお願い!!
車で送ってこられた時の車の停車位置について、「安全面への配慮」「交通の妨げ」という点から、地図に示した場所には、停車しないでください。 特に、冬季の積雪時や凍結時は注意してください。
下校時の迎えについては、街灯が暗く危険であるため安全管理上学校の駐車場まで来てください。
お知らせ
【お知らせはありません】