トピックス

2021年3月の記事一覧

第69回卒業証書授与式

3月12日(金)卒業証書授与式が行われました。

3年生は証書を受け取り、立派に中学校を巣立っていきました。

笑顔で思い出を語り合うもの。頬を濡らし別れを惜しむもの。

新たな目標に向かい、卒業生全員が一人も欠けることなく卒業しました。

下級生は3年生を祝福する一方、寂しさも感じており、3年生の下に駆け寄り,最後の言葉を交わしていました。

 

3年生は新しい学校で4月から高校生活を楽しんでください‼

1・2年生は柳田中学校を更に活気で溢れさせ、引っ張っていきましょう‼

 

 

0

公立学校学力検査1日目

3月9日~10日は公立学校の試験です。3年生はこの日に向けて、毎日の授業や補習を頑張ってきました。自分の努力と成長の証を全て出し切ってきて欲しいと思います。

自分を信じて最後の一秒まで粘り強くいきましょう。

 

そして、一足早く進路の確定した3年生はいつも通り登校。

同級生を応援する熱い気持ちを胸に,たくさんの時間を過ごし学習を進めた教室などの清掃に励みました。感謝しながら,学校の隅々まできれいにしました。

3年間の思い出を振り返りながら、笑顔で気持ちよく卒業するための準備を進めました。

0

1・2年期末テスト

3月4日~5日は3学期末テストです。

現学年最後のテストということもあり、どの生徒も気合十分といった面持ちです。

休み時間にもテスト範囲の問題を出し合い、最後まで努力する姿が見られました。

テストで実力を出し切りって、気持ちよく春休みを迎えたいですね。

0