野球部活動日誌

体育・スポーツ アウトオブシーズンに突入!

 

野球の今年度レギュラーシーズンが終わりました。春の大会はコロナ禍で実施されず、夏は代替大会として能登地区予選に臨みましたが、飯田高校に敗れ県大会出場はなりませんでした。3年生が引退し、新チームとなった秋の大会は、初戦で金沢錦丘高校に8-4で勝利し、待望の公式戦勝利を収めました。2回戦は遊学館高校に2-18のコールドで敗れましたが、自分たちの立ち位置を知ることができ、来シーズンに向けて飛躍を誓う試合となりました。また1年生大会では、一年生部員2人が門前高校との合同チームで臨み、能登地区予選で輪島高校と対戦して6-8で敗れました。この試合で本校の2人は、先発投手と4番打者として活躍してくれ、チームとしても最後追い上げましたがあと一歩及ばず敗退となりました。門前とは何度も合同練習や練習試合を重ね、合同チームで記念写真!2年生も含めてお互いに刺激し合ったとても良い時間を過ごすことができました。

今シーズンどの試合もたくさんの応援をいただき、本当にありがとうございました。秋からの新チームは部員数は少ないものの、その分たくさんの練習や試合経験を積んで、日々見違えるように上達してきました。この経験を必ず来年に活かしたいと、部員一丸となって現在はオフシーズンのトレーニングに取り組んでいます。

来シーズンも応援のほど、よろしくお願いいたします。