2021年4月の記事一覧

部活動紹介が行われました!

今年度は、各部が作成したビデオレター形式で、部活動紹介を行いました!

工夫を凝らしたビデオレターを見て、実力テスト等で少し疲れも見えた、新一年生の表情にも

笑顔が見られました。

8対 8対91で、、、はくい❤❤❤

 

生徒会長より「高校生活を充実させるには、勉強だけでは物足りない。部活に入ろう!!」という

熱いメッセージが送られました。

令和3年度 入学式

令和3年4月8日(木)、令和3年度入学式を執り行い、学校長より141名の新入生が入学許可を受けました。「夢をあきらめないで努力し続けることが大切である」と学校長より激励の式辞がありました。

 

令和3年度 新任式・始業式

新型コロナウイルス感染防止のために放送による新任式・始業式を行いました。

まず、新校長先生の着任式を行い、引き続き新任式で先生方(10名)が、生徒に向けて自己紹介をしました。

始業式では、学校長より「新たな生活様式の提言・実行により日常が徐々に戻ってきたが、油断することなく『思いやり』の心をもって、引き続き新型コロナウイルス感染対策の徹底をお願いしたい。

3年生は、悔いの残らない1年間になるよう努力してほしい。2年生は、知力・体力を養い自分の目標に向けて取り組んでほしい。

白血病を乗り越え、日本選手権水泳競技大会100mバタフライで優勝した池江璃花子さんの『努力は必ず報われるんだな』と語っていた言葉から、目標と向き合いしっかり取り組んできたその姿勢が結果につながったのだと感じた。1年間を充実したものにするため、一番大切なのは心と体の健康である。基本的生活習慣を今一度確認し、新たなスタートを切り、共に良い一年にしていこう。」と式辞の言葉がありました。

  

校歌斉唱(生徒は、声を出さず心の中で!その後着席し、校長先生のお話を聴きました。)