日誌

写真日誌

高校生の美術展【写真部】

もてなしドームで開かれた「高校生の美術展」に出品しました。
優良賞をいただいた作品はどれでしょう?

高等学校総合文化祭 【写真部】

 21世紀美術館で行われた美術展で写真部の林君が
佳作に入りました。この作品は文化祭でも展示予定
なので是非見に来てください。

高校生美術展【美術部】

 JR金沢駅もてなしドーム地下イベント広場で高文連金沢地区美術展が開催されました。美術部門1名、書道部門3名、写真部門5名が出品しました。

高文連作品展【写真部】

 6月1日~6月4日まで21世紀美術館に3年生の作品を展示しました。
来年はもっとたくさんの作品を展示できるよう頑張ります。

ラジオかなざわ「ハートフルいしかわ」収録【写真部】

 1月31日(火)の放課後、写真家の中乃波木(なかのはぎ)さんを迎えて、ラジオいしかわ「ハートフルいしかわ」の収録を行いました。テーマは「夢を忘れずに」で、中さんの生い立ちから写真家になるまでのお話を生徒と対話をしながら行いました。生徒にとっては写真部の活動や将来の進路についてとても参考になる貴重な時間でした。放送は3月11日(土)の午前9時から30分番組で行われます。
 

金沢地区美術展【写真部】

 平成28年度の金沢地区美術展が11月14日~18日までの間、金沢駅もてなしドームで行われました。写真部から3年生の作品2点と2年生の作品5点を展示しました。
  

高等学校総合文化祭美術展(写真部)

第36回石川県高等学校総合文化祭美術展が7月12日~18日の日程で金沢21世紀美術館で行われました。写真部から3年生5名が作品を出品しました。残念ながら入選はしませんでした。夏休み中は、学校祭に展示する作品制作を中心に活動する予定です。
    
お知らせ
 
お知らせ