日誌

写真日誌

第42回石川県高等学校文化祭美術展最優秀賞受賞

5月31日~6月5日にかけて金沢21世紀美術館で行われた石川県高等学校文化祭美術展において写真部の郡司愛琉さん「ふたり」が最優秀賞を受賞しました。本校の写真部ではこの賞は初受賞です。

高校生の美術展【写真部】

もてなしドームで開かれた「高校生の美術展」に出品しました。
優良賞をいただいた作品はどれでしょう?

高等学校総合文化祭 【写真部】

 21世紀美術館で行われた美術展で写真部の林君が
佳作に入りました。この作品は文化祭でも展示予定
なので是非見に来てください。

高校生美術展【美術部】

 JR金沢駅もてなしドーム地下イベント広場で高文連金沢地区美術展が開催されました。美術部門1名、書道部門3名、写真部門5名が出品しました。

高文連作品展【写真部】

 6月1日~6月4日まで21世紀美術館に3年生の作品を展示しました。
来年はもっとたくさんの作品を展示できるよう頑張ります。

ラジオかなざわ「ハートフルいしかわ」収録【写真部】

 1月31日(火)の放課後、写真家の中乃波木(なかのはぎ)さんを迎えて、ラジオいしかわ「ハートフルいしかわ」の収録を行いました。テーマは「夢を忘れずに」で、中さんの生い立ちから写真家になるまでのお話を生徒と対話をしながら行いました。生徒にとっては写真部の活動や将来の進路についてとても参考になる貴重な時間でした。放送は3月11日(土)の午前9時から30分番組で行われます。
 

金沢地区美術展【写真部】

 平成28年度の金沢地区美術展が11月14日~18日までの間、金沢駅もてなしドームで行われました。写真部から3年生の作品2点と2年生の作品5点を展示しました。
  

高等学校総合文化祭美術展(写真部)

第36回石川県高等学校総合文化祭美術展が7月12日~18日の日程で金沢21世紀美術館で行われました。写真部から3年生5名が作品を出品しました。残念ながら入選はしませんでした。夏休み中は、学校祭に展示する作品制作を中心に活動する予定です。
    

作品製作中(写真部)

 今年度1年生19名、2年生7名入部しました。現在7月に21世紀美術館で行われる髙文連美術展に出品する作品を制作しています。

 

部活動紹介(写真部)

 
写真部は、3年生20名、2年生7名、1年生12名の合計39名で活動しています。先月の北陵祭では写真展示を行いました。現在11月16日から金沢駅もてなしドームで行われる髙文連金沢地区美術展に向けて作品作りを2,1年生を中心に行っています。