チアリーディング部

【チアリーディング部】JOCジュニアオリンピックカップ大会第34回全日本高等学校チアリーディング選手権大会に出場してきました!

 1月27日(土)に東京都の武蔵野の森総合スポーツプラザで開催されました、全日本選手権大会のエキシビションの部に出場しました。

 大観衆の中で緊張感はありましたが、今まで一緒に練習してきた仲間との絆を忘れることなく、大きな声、最高の笑顔で演技することを心がけて本番に挑み、大きなミスなく無事演技を終え、奨励賞をいただくことができました。今まで支えてくれた家族、先輩、仲間をはじめとする皆様からいただいた応援のおかげであります。そして、全国の大舞台で演技させていただいたことに感謝の思いでいっぱいです。ありがとうございました。翌日28日(日)には全国トップクラスの演技を見学させていただき、更なる向上心を抱くことができました。

 今回の経験を活かし、3月23日(土)に石川県文教会館で開催される本校主催の「文化部発表会」での発表と、6月に開催される北信越大会に向けて、全力で日々の練習に取り組んでいきます。

   

   

  

 

【チアリーディング部】校内演技発表会を開催しました。

1月27日(土)に、東京都の武蔵野の森総合スポーツプラザにおいて開催される、JOCジュニアオリンピックカップ大会第34回全日本高等学校チアリーディング選手権大会のエキシビションの部に参加します。大会演技のリハーサルを兼ねて24日(水)の昼休み時間に校内発表会をさせていただきました。とても寒い中にもかかわらず、約60名の生徒のみなさんと先生方が応援に駆けつけてくださいました。皆さんの励ましのおかげでよい演技を披露することができました。本番まで残りわずかとなりましたが、しっかり調整し、最高の演技ができるよう頑張ります!!!

  

【チアリーディング部】富樫わくわく文化祭にお招きいただきました!

10月22日(日)富樫小学校で開催されました「富樫わくわく文化祭」にお招きいただき、演技披露をさせていただきました。大きな拍手と声援をいただいました。ありがとうございました。会場にお越しの皆様に元気をお届けできたこと、このような素晴らしい機会にお招きいただきましたことに感謝しております。

        

 

 

          

【チアリーディング部】夏のワンデークリニック

7月23日(日)金沢市額谷ふれあい体育館で行われた夏のワンデークリニック(安全技術講習会)に参加してきました。

とても暑い中でしたが、4時間の講習を真剣に受け、レベルアップすることができました。

今回の講習内容を活かし、夏休み中にできる技を一つでも増やせるよう、日々の練習に取り組んでいきたいと思います!

北信越チアリーディング選手権大会に出場しました!

6月11日(日)富山市総合体育館にて行われた、第18回北信越チアリーディング選手権大会に出場しました。

練習の成果をしっかりと発揮し、ミスのない最高の演技をすることができました。

たくさんの応援、本当にありがとうございました。

また、他チームの難易度の高い演技を目の当たりにし、今後の練習や次の大会へのモチベーションになりました。

難易度の高い技にも挑戦していけるよう、今後も部員一丸となり頑張りたいと思います!!