箏曲部

【箏曲部】 みやぎ総文2017に参加

箏曲部】
 7月31日と8月1日の2日間、「みやぎ総文2017」に参加しました。

   会場は仙台のお隣、多賀城市文化センターです。

 本番前の調絃室の様子です。石川県内の新聞部の生徒も取材で頑張っていました。

 

 部員一同心を一つに、吉崎 克彦作曲の「らせん」を演奏しました。 

【生徒の感想】
●全国大会でしか見られない大人数の迫力ある演奏がたくさん聴けてよかったです。
●全国大会、あきらめずに頑張ってきてよかったし、辞めないで本当によかったと思います。6人の後輩に頑張ってほしいです。
●私は家に箏を持ち帰り、1日数時間練習した日もありました。本番の演奏は後悔もありますが、精一杯やれたと思います。
●今回の大会は私に頑張ることの大切さを教えてくれました。
●部員の少ない中、レッスン以外にも自主練を積み、頑張ってきました。私たちを支えてくれた多くの方々への感謝の気持ちを忘れないように、残り少ない部活動を頑張りたいです。

【感動したこと】
●昨年、全国大会の出場権を獲得した時の部長が会場まで応援に来てくれました。その気持ちが本当に嬉しかったです。
●部活を続けるかどうか悩む時期があったり、思いがけず2年の途中から3名の部員が入部したり、今年の1年生がたった4ヶ月でめきめき力をつけ、即戦力となったりといろいろなドラマがあった大会でした。

  今まで箏曲部を御指導いただいた先生方、卒業生の皆様、 支えて下さった多くの
  方々に心から感謝申し上げます。 ありがとうございました。