いしかわへようこそ

2020年1月の記事一覧

石川県まるごと応援 VIVA!すぽると

1月22日(水)石川県まるごと応援 VIVA!すぽるとの収録に、ボッチャ部主将北嶋大翔さんと梶鈴菜さんとその保護者、石川県ボッチャ協会会長作間さんと行ってきました。

初めての体験でちょっぴり緊張しましたがとても充実した時間を過ごすことが出来ました。

収録では実際にアナウンサーと簡易ゲームし面白さや雰囲気を伝えました。また、私たちの目標「ボッチャ甲子園全国制覇」という思いをアピールしてきました。

 

 

MROラジオ

AM1107khzFM94.0Mhz
2月15日(土)昼 0時10分 ON AIR


 

第5回全国知的障害特別支援学校高等部サッカー選手権

第5回全国知的障害特別支援学校高等部サッカー選手権(交流大会)に出場

石川県選抜サッカーチームが2/15(土)、2/16(日)の二日間静岡県で開催される第5回全国知的障害特別支援学校高等部サッカー選手権の交流大会に出場します。本校からは9名、明和特別支援学校から5名が参加します。
練習の成果を発揮し、1試合でも多く勝利することができるよう頑張ります。

応援よろしくお願いします!

 

藤枝総合運動公園サッカー場人工芝グラウンド
静岡県藤枝市原 100番地 

初戦:2/16(日)


 


石川県選抜サッカーチームがMRO「げんき日記」に出演!!!

石川県選抜サッカーチームが、1214日放送のMRO北陸放送の「げんき日記」に 取り上げられました。日々の練習やチームの活動などを取材していただきました。 放送を見て、選手たちのモチベーションが上がり、意欲的に練習に取り組んでいます。次の大会に向けて、モチベーションをさらに高め、励んで行きます。また、このような報道を通して、障害者理解、知的障害者サッカーが普及していくことを期待します。

3学期始業式

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします