2022年7月の記事一覧

1学期終業式

 7月20日(水)に1学期終業式を行いました。校長先生、荒木先生、大聖寺警察署の方々から夏休みの過ごし方や夏休み中に注意してほしいことについての話がありました。コロナや熱中症等に十分気をつけて充実した夏休みを過ごし、2学期に元気な顔を見せてくださいね。

 保護者の皆様、地域の皆様、学校教育活動へのご支援・ご協力ありがとうございました。2学期もどうぞよろしくお願い致します。

4年 学年行事

 7月14日(木)に4年生が学年行事で晶子染めを行いました。商工会の方々に染め方を教えていただきながら、お家の人とともにハンカチを染めました。世界に1つだけの素敵なオリジナルハンカチが完成し、とても嬉しそうでした。

1年・6年 プール

 7月12日(火)に1年生と6年生が合同でプールに入りました。6年生が1年生をおんぶをしたり、浮島に乗った1年生を6年生が運んだりして楽しんでいました。1学期の最後にいい思い出がまた1つ増えましたね。

 

4年・5年 着衣泳

 7月12日(火)に、4年生と5年生が消防の方々から着衣泳についての講習を受けました。今年度もコロナ感染予防対策のため、教室でお話を聞きました。もしものことが起こったときには、浮いて助けを待つこと、服や靴などの物を浮き輪代わりにすることなど、緊急時に命を守る方法について確認することができました。

 

 

図書 多読表彰

 7月4日(月)に図書の多読賞の表彰がありました。片小っ子の年間目標読書冊数は、1,2年生が120冊、3,4年生が100冊、5,6年生が80冊です。今回は、6月までで見事80冊を達成した5,6年生の表彰を行いました。夏休み中もたくさん本を読んで、本の世界を楽しみながら多読賞を目指してくださいね。