2024年1月の記事一覧

なわとび大会

 1月25日(木)、なわとび大会が行われました。

 なわとび大会は、ペア学年(1・5年、2・4年、3・6年)ごとに行い、跳んだ数を数えてもらったり応援しあったりしました。

 どの子も、今までたくさん練習した成果を発揮し、自分がたてた目標めざして一生懸命頑張っていました! 

 寒さに負けず、なわとびを頑張る片小っ子。元気いっぱいです!

 

 

 

3学期始業式&書初め大会

 9日(火)、3学期の始業式が行われました。安全面を考慮して、TV放送で行いました。

 校長先生からは、「地震でたくさんの人が被害にあわれたが、一人ひとり自分の命をしっかり守って3学期もがんばろう。」とお話がありました。生徒指導担当からは、「通学路で危険なところはないかを確認して、安全に気を付けて登下校してほしい。」とお話がありました。

 また、大谷選手から送られたグローブの紹介もありました。グローブは各クラス順番に回し、その後玄関に展示します。しばらく展示した後、みんなで大事に使います!

 始業式が終わり、いよいよ書初め大会です!冬休みに練習した成果を発揮しようと、どの子も真剣に集中して取り組んでいました。満足できる作品になったかな?

 

 保護者の皆様、地域の皆様、今年もよろしくお願いします!