部活動情報

2014年10月の記事一覧

大日山

今回は大日山に来ました。2年生は新人大会ぶりの登山です。少し勘が鈍ってるかも。
 
 今回トレーニングのためか20キロ担いで特区の練習をしました。久々の登山なのに厳しい。
 
 一年生も特区練習。ホイホイと登っていきます。
 
 特区のゴールの小屋が見えた。二年生が待ってるぞ。
 
 今回大日に来た理由は単にトレーニングのためだけじゃありません。
この時期は紅葉がとてもきれいなのです。
 
ここからは景色を楽しみながら大日山山頂を目指します。
 
 すぐ横を見れば広い紅葉が。とてもきれいです。
 
 もみじが落ちて地面も紅葉。疲れて顔をあげられない人も紅葉を楽しめます。
 
 大日山は高い木も少なく、見晴らしがとてもいいので歩いていて開放感があります。
 
 徳助新道。この先には……
 
 徳助の頭があった。ようござった。
 たっぷり紅葉を堪能して下山しました。この時期に登れてよかったです。天気にも恵まれていました。
0

動山


 動山に来ました。今回は一年生のみです。2人だけでテント張りから調理までします。
とても忙しいです。
 
 引法水。登山前に飲んでやる気をだし、下山後に飲んで体を癒しました。
 
 木の根がびっしり。大会に向けて転ばない練習をしたいところです。
 
 山頂目指してけもの道を歩いています。道が滑りやすい。
 
 山頂付近の大パノラマというところのすぐ近くにあったお地蔵さんです。
自分たちは小さい神様と呼びました。
 そして大パノラマに立つ。手を挙げやりきった感を出してます。
 
 大パノラマからの景色です。この調子で一年生もどんどん力をつけていきます。
0