部活動情報

2014年11月の記事一覧

医王山


今回は金沢市にある、医王山に来ました。近くにはイオックスアローザスキー場があります。
 
 ついたら辺りはもう真っ暗なので、さっそくテントを建て調理を開始しました。
ビジターセンターには水も屋根もあるので、倒れることはないでしょう。
 今回の料理は、炊き込みご飯と鍋です。鍋にはウインナーや水餃子など、
いつもは入れない具材を入れています。
 ビジターセンターの奥にはテーブルがあったので、せっかくなので椅子に座って食べました。
みんながお腹を満たしたので、しばらく休憩したのちに就寝しました。
        朝食はラーメンです。 麺をほぐしているところです。
 
 麺を皿に入れています。チャーシュウ入りです。
 
 雨が強いので椅子取りゲームをしています。
 
 雨が収まってきたので登山開始です。
 
滝の横に穴があります。そこに何があるのか見に行こうとしているようです。
 
 穴の中には、仏様がいました。
 
 カエルもいました。
 
 鳶岩は、雨が降って危ないので別の道で行きます、
奥の池は、大沼といいます。
 
 白兀山山頂です。ここから夕霧峠まで行きます。
 
 夕霧峠にある小屋の二階からの写真です。
ここから奥医王山に行きます。
 
 奥医王山山頂です。空荷なのですぐにつきました。
 
 山頂にある台に登りました。
 
 これがその台からの景色です。
        奥医王山の帰りに竜神池に行きました。
 
 記録をしています。その奥では、ぬかるみに足取られています
 
 帰りの行動中に晴れてきました。
 
 箱屋谷山山頂です。
今回の登山では、行けなかったけど、つぎは、鳶岩に行きたいと思います。
 
 
 
 
0

岩籠山


今回登る山は、岩籠山です。岩籠山は、福井県の山です。
 
 二連滝が見えます。川を渡ってます。
 
 もう葉がかなり落ちてしまっています。もうすぐ冬だと思わせてくれます。
 
 岩がごろごろ転がっています。その岩に向かって歩いています
 
 岩にしがみついています。登れるのでしょうか?
 
 先ほどの部員とは違いますが、登れた部員は喜んでいます。
 これが頂上からの景色です。遠くには海が見えます。
 
 今回の山は下山して終了です、ここから少し行くと来年のインターハイの舞台になる山があります。今回は行きませんでしたが、次は1年生もつれて下見に来れたらいいですね。
 
 
0

松尾山

毎回山に登るときには、水を大量に持っていきます 
 
 夕飯は肉多めの鍋と枝豆御飯です。
 
 朝飯は昨日の鍋の出汁を使ったうどんです。 
 
 口三方へ行く予定がクマが出て逃げてきました。みんな重い荷物持って走りました。
 
 予定の山に登れなくなってしまってのでスキー場を登ることになりました。
 
 登山中ですがすぐそこにアスファルトの道が見えます
 
 ここを登ると近かそうですがとても大変のなので登れません
 
 登っているときに乗れれば楽だなと思っていました。
 
天気が悪くなってこの後雨が降ってきたので撤退しました。頂上に行けなかったので次にいけるときには頂上に行きたいです。
 
 行動中に見つけたカタツムリです。
 
 山の紅葉は、とてもきれいでした。
 
 
0