部活動メニュー
バレーボール

バレーボール

女子バレー部 冬モード

寒くなってきましたが、女子バレー部活動中です。
今日は体育館で練習!体育館が使えない時は、校内でトレーニングです!
次の大会に向けて頑張ります!

新チーム始動

1年生の加入により、新チームが始動しました。
G.Wの後半戦。本日は、北稜高校、金大付属との3校で練習試合を行ってきました。
いろいろなハンデを背負いながらも自分たちのプレーをしっかりとしてくれました。

  「向陽ファイトー」 、「オー」

2年生は、率先してチームを引っ張り、
1年生は、バレー未経験ながらもサーブやスパイクで活躍する場面もありました。
5月31日に行われる総体で1勝を目指して、チーム一丸となって活動していきます。
(総体の組み合わせは決まり次第、お知らします。)

選手権大会 結果


8月8日に行われた選手権大会の結果を報告させていただきます。
本校は野々市明倫高校と対戦しました。

 結果は
              17-25
         向陽  26-24  野々市明倫
              16-25 

のセットカウント1-2で負けてしまいましたが、最後まで諦めずに戦い抜いてくれました。
残念ながら3年生は今回で引退となります。最後に後輩達に素晴らしい姿を見せてくれました。
3年生のみなさん、お疲れ様でした。

選手権大会に向けて、スイッチON!


7月23日 鶴来高校, 尾山台高校, 金沢伏見高校
7月24日 金沢北陵高校

と練習試合をしてきました。


暑さで間延びしたプレーも続出。集中力のスイッチが切れる場面も。
監督の声かけで彼女たちのスイッチが入り、結果として、
2日間で11セット中、8セットととることができました。
彼女たち自身でスイッチをONにし、闘えるように残された期間練習していきます。

高等学校選手権大会にむけて


選手権大会まであと1ヶ月。

尾山台高校と練習試合をしてきました。
新チーム相手に苦戦する場面もありましたが、勝つとこができました。
 
今回の練習試合で、選手たち自らで課題を見つけてくれました。
少しづつですが成長をしています。

選手権大会(予選会)は
8月8日(月) いしかわ総合スポーツセンター
で行われます。組み合わせは、決まり次第報告致します。