部活動メニュー
アーチェリー

アーチェリー

石川県室内アーチェリー選手権大会

2月8日・9日と能登町柳田にて石川県室内選手権大会が開催されました。
今年度最後のインドア大会ということで、部員全員がこの大会を目標に冬の練習に励んできました。大会では成年選手に射ち勝つことはできませんでしたが、ひとりひとり記録だけでなく選手としての成長がうかがえる大会となりました。

JAPANインドアオープンアーチェリー大会

2月1日、大阪の東和薬品RACTABドームにて開催された第50回JAPANインドアオープンアーチェリー大会に出場しました。関西、東海、中四国などから大勢の選手が参加しており、本校の選手もこれまでにない緊張を感じながらも奮闘しました。入賞には及びませんでしたが、交友を広めることもでき貴重な経験となりました。

新人大会 アーチェリー競技

11月7日~8日、県新人大会 アーチェリー競技が行われました。
7日は、午前中は会場の設営、午後は弓具検査と公開練習でした。
8日は、開会式の後、競技が行われました。
結果は、団体では、男子優勝、個人では、男子2位、3位入賞でした。
表彰式、閉会式の後、会場の撤収をしました。

湖南カップ大会

本日、湖南カップ大会が行われました。
悪天候の中での試合となりましたが、無事に終えることができました。
結果は、2年の瀬戸くんが少年男子の部で2位となりました。
新人戦に向けて、これからさらに力を付けていきたいと思います。

インターハイ1日目(団体、個人予選)

8月8日

本日は、団体、個人の予選が行われました。

団体予選は、21位。予選通過16位ラインに届かず決勝トーナメントに進出できませんでした。けれども、選手たちはプレッシャーと闘い最後まで健闘してくれました。

個人予選は、寺田くんが予選通過を果たし、明日の決勝トーナメントに進出です。

インターハイが始まります

熊本県八代市にある熊本県営運動公園にて開催されるインターハイにやってきました。本日は公式練習と用具検査、そして、開式行事がありました。明日からいよいよ本番です。全力で頑張ります!

県高校総体 アーチェリー部(3)

県高校総体、アーチェリー競技は、今日は、個人決勝トーナメントが行われ、男子個人では、金沢向陽高校が、優勝、準優勝、第3位、第4位、と、上位を独占する事が出来ました。明日からは、一人一人が、今回の大会での良かった点、悪かった点を振り返り、更に練習を重ねて、次の大会を目指して頑張ります。

県高校総体 アーチェリー部(2)

県高校総体、アーチェリー競技は、今日は、開会式と団体戦、個人予選が行われました。
午後からは風が出て雨もぱらつく天気になりましたが、最後まで日頃の練習の積み重ねを出せる様に頑張り、結果は、男子団体で優勝することが出来ました。
選手として出場しない部員も、大会運営の補助として頑張っていました。
明日は、個人決勝トーナメントです。

県高校総体 アーチェリー部

今日から、高校総体が始まりました。
1日目は、午前は大会会場の設営、午後は、弓具検査と公開練習で、皆、元気に頑張りました。
明日は、開会式、団体戦と個人予選です。



全国高校アーチェリー選抜大会最終日

個人トーナメント戦にて、2年生松本くんが初戦にて予選上位の選手を上回り見事な勝利を収めました。次の対戦も健闘しましたが敗れてしまいました。夏のインターハイに向けてさらにパワーアップしたいと思います。