部活動メニュー
アーチェリー

アーチェリー

アーチェリー部北信越選手権大会9/4

 9月3・4日富山県黒部市中ノ口緑地公園にて行われた北信越選手権大会に2名の選手が参加しました。

3年生の河﨑選手は、各県のエース達との接戦を制して少年男子の部で優勝しました。成年を含む全体でも2位となる大活躍でした。1年生の七野選手もこの夏の練習成果を発揮して記録を伸ばすことができました。今後が楽しみです!                   

 

アーチェリーインターハイ大健闘!8/9

本日、個人戦の決勝ラウンドにて、男子個人の河﨑くんが8位入賞を果たしました。思うようにいかない場面もありましたが、粘り強く競技し接戦を制しての入賞です。大健闘でした。

女子の高城さんも初めての大舞台で、自身の目標を達成することができました。とても頑張りました。

2人とも学校の代表として堂々と戦ってくれました。応援や激励のお言葉を下さったみなさん、ありがとうございました。

アーチェリー部インターハイ8/8

アーチェリー競技のインターハイは香川県丸亀市にある県立丸亀競技場で行われます。本校からは個人の部に男女1人ずつ出場します。

今日は公式練習と用具検査でした。とても暑い日となりましたが、本会場で実際に射つことができるため、明日の本番に向けて良い練習ができました。

今日は少し緊張していたようですが、徐々に同的の選手とも言葉を交わすなど雰囲気に慣れたようです。

明日は本番、これまでの努力を信じて伸び伸びとプレーしましょう!

アーチェリー部 北信越大会

6/17~19 富山県黒部市中ノ口緑地公園にて北信越高校大会が開催されました。

男女ともに団体戦と個人戦に出場しました。暑い日となりましたが、集中してシューティングしていました。満足のいく記録を出せた選手、思うように射つことができず苦戦した選手とそれぞれでしたが、全員が健闘してくれたと思います。

団体戦は、初戦突破できませんでしたが、チームの仲間と声を掛け合って戦うことができました。個人では、3年生の河﨑君が最後まで粘り強く競技し、見事3位入賞となりました。みんなお疲れさまでした。

   

アーチェリー部 県高校総体

 

アーチェリー部 県高校総体

アーチェリー部の県高校総体は、湖南運動公園アーチェリー場が会場です。
今日は、午前は会場の設営、午後は弓具検査と公式練習を行いました。天候にも恵まれ、みんな、明日からの試合に向けて、コロナ対策に十分に配慮しながら、頑張りました。明日3日は団体戦、明後日4日は個人決勝トーナメントです。普段の練習の成果を出せる様に、頑張ります!

アーチェリー部 新人大会 2日目

アーチェリー部 新人大会 2日目

今日は、団体、個人の競技が行われ、個人では男子が優勝しました。団体では、男女とも2位でした。今日も雨が降ったり止んだりの天候でしたが、体調に十分に気を付けながら、頑張りました。

アーチェリー部 新人大会 1日目

アーチェリー部 新人大会 1日目

今日は、会場の設営と公開練習でした。あいにくの天候でしたが、体調に気を付けながら、頑張りました。

 

北信越高校体育大会男子団体準優勝!

6月19・20日、金沢市湖南運動公園アーチェリー場で北信越高等学校体育大会が開催されました。

金沢向陽の男子チームが団体予選を3位で通過し、決勝トーナメントに進出しました。初戦、準々決勝を快勝して準決勝に駒を進めました。準決勝では予選2位の丹南・鯖江の合同チームとの対戦で前半リードされましたが、後半見事な逆転勝利を収め決勝戦進出を決めました。決勝戦では健闘しましたが惜しくも敗戦。結果、準優勝となりました。それでも準優勝!3人で力を合わせての快挙でした。おめでとう!

   

選手の活躍だけでなく、部員全員でこの大きな大会の準備・運営を頑張ってくれました。

お疲れ様!