部活動メニュー
アーチェリー

アーチェリー

アーチェリー部 県新人大会1日目

11月12日は、会場の設営と公開練習でした。

新型コロナウィルスの影響の中で、3密にならない様に注意しながら、明日の大会に向けて、頑張りました。


 

 Photo by M.H

県高校アーチェリー秋季記録会

18日、県高校秋季記録会に参加しました。70mラウンドでは自己ベストを記録する選手がいるなど、日々の練習成果が出始めています。また、6月に入部した1年生はまだ70mへのチャレンジはできませんが、着々と成長しています。今後が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

新入生入部

6月から新たな学校生活がスタートし、部活動も再開されました。

新たに男子2名、女子4名の仲間が加わったアーチェリー部。

先輩たちに教えてもらいながら、一生懸命練習に励んでいます。

石川県室内アーチェリー選手権大会

2月8日・9日と能登町柳田にて石川県室内選手権大会が開催されました。
今年度最後のインドア大会ということで、部員全員がこの大会を目標に冬の練習に励んできました。大会では成年選手に射ち勝つことはできませんでしたが、ひとりひとり記録だけでなく選手としての成長がうかがえる大会となりました。

JAPANインドアオープンアーチェリー大会

2月1日、大阪の東和薬品RACTABドームにて開催された第50回JAPANインドアオープンアーチェリー大会に出場しました。関西、東海、中四国などから大勢の選手が参加しており、本校の選手もこれまでにない緊張を感じながらも奮闘しました。入賞には及びませんでしたが、交友を広めることもでき貴重な経験となりました。

新人大会 アーチェリー競技

11月7日~8日、県新人大会 アーチェリー競技が行われました。
7日は、午前中は会場の設営、午後は弓具検査と公開練習でした。
8日は、開会式の後、競技が行われました。
結果は、団体では、男子優勝、個人では、男子2位、3位入賞でした。
表彰式、閉会式の後、会場の撤収をしました。

湖南カップ大会

本日、湖南カップ大会が行われました。
悪天候の中での試合となりましたが、無事に終えることができました。
結果は、2年の瀬戸くんが少年男子の部で2位となりました。
新人戦に向けて、これからさらに力を付けていきたいと思います。

インターハイ1日目(団体、個人予選)

8月8日

本日は、団体、個人の予選が行われました。

団体予選は、21位。予選通過16位ラインに届かず決勝トーナメントに進出できませんでした。けれども、選手たちはプレッシャーと闘い最後まで健闘してくれました。

個人予選は、寺田くんが予選通過を果たし、明日の決勝トーナメントに進出です。

インターハイが始まります

熊本県八代市にある熊本県営運動公園にて開催されるインターハイにやってきました。本日は公式練習と用具検査、そして、開式行事がありました。明日からいよいよ本番です。全力で頑張ります!