PTAより

2016年4月の記事一覧

2016第1回あいさつ運動・最終日

  最終日。小雨が降る朝となりましたが、傘を持ち大勢の部活有志の生徒たちが立ってくれました。傘もささず、全身雨に濡れた状態で登校する生徒も見受けられ、体調を崩さないかと心配になりました。
 四日間、おつかれさまでした。

2016第1回あいさつ運動・第3日

 本日は朝から曇っていましたが、 生徒会、美術部をはじめたくさんの生徒が校門と生徒玄関前に立ってくれました。 とくに今朝は野球部36名が立ち、野太い声の元気なあいさつを轟かせていました。三日目にもなると雰囲気にも活気があり、  声かけも明るくなったような気がしました。

2016第1回あいさつ運動・第2日

 本日も、晴天の下、あいさつ運動が行われました。生徒玄関前ではPTA9名に、生徒会役員、男女バスケットボール部員、教職員が立ち並び、「おはようございま~す!」と元気なあいさつが交わされました。校門ではサッカー部員70名が立ち並び、あいさつ運動を行いました。
   先日日曜日の強風で、グランドの砂が舞い上がり、校門付近や自転車小屋の周辺には砂溜まりができてしまいました。が、サッカー部員が月曜の朝から、掻き出す作業をしてくれたため、本日は少しきれいになった校門であいさつ運動ができました。
 天候のせいもあってか、昨日よりも、あいさつの声が大きくなったような気がしました。

2016第1回あいさつ運動

 本日より「第1回あいさつ運動」が始まりました。吉田雅明PTA会長をはじめとして、6名のPTA役員が生徒玄関前に立ち、生徒会役員、部活動有志の生徒たち、教職員とともに、「おはようございます」と声かけを行いました。「おはようございます!」と元気に返してくれる生徒もいれば、まだまだ眠そうな顔でか細い声であいさつを返す生徒など、表情はさまざまでした。
 「第1回あいさつ運動」は本日より、22日(金)まで行われます。