PTAより

2018年5月の記事一覧

第1回広報委員会 開催

 「第1回広報委員会」が5月16日(水)に本校・第1会議室で行われました。
 中山由美委員長の挨拶、各委員の自己紹介の後、さっそく「松高だより第66号」の編集会議に入りました。原稿依頼文を作成し、また、どのような記事を載せるかを話し合いました。
 「松高だより第66号」は7月20日(金)に発行予定です。

平成30年度PTA総会 開催

 「平成30年度PTA総会」が5月12日(土)本校視聴覚室にて行われました。徳田豊会長、北村幸恵校長の挨拶の後、議事が審議されました。昨年度の事業報告、決算報告、監査報告が拍手をもって承認されました。次に、今年度の役員、事業計画、会計予算が提案され、拍手で承認されました。最後に、功労者表彰が行われ、吉田雅明前会長、垣内圭子先生、坂本ちえみ副会長の3名が感謝状を受けとられました。
 総会に先立ち、進路講演会が行われました。(株)さんぽう専任講師で富山短期大学の教員の小平達夫さんが「進学のための資金計画」と題して講演をされました。「奨学金は借入金である」「奨学金を入学準備金としてあてにするな」「いくら借りるか、ではなく、毎月いくら返済するか、を考えて」など、参考になる事柄がたくさんありました。保護者は熱心に聞き入っておられました。

平成30年度 PTA総会のご案内

 「平成30年度 PTA総会」が5月12日(土)に行われます。保護者のみなさまのご参加をお待ち申し上げます。なお、総会に先立ち「進路講演会」も行われます。詳細はPDF資料をご覧ください。
 総会にご欠席の方は、「委任状」をご記入の上、学校までご提出ください。

   PTA総会のご案内.pdf