PTAより

2018年6月の記事一覧

第1回自転車乗車マナー一斉指導および第3回あいさつ運動 最終日

 「第1回自転車乗車マナー一斉指導および第3回あいさつ運動」の最終日となりました。本日は県下一斉の「自転車乗車マナー一斉指導」日にもあたっており、本校PTAの生活指導委員が、6カ所に分かれて実施しました。イヤホンを耳につけて自転車で登校してくる生徒が後をたたず、日々の指導の大切さを実感しました。
 PTAのみなさま、3日間おれさまでした。

第1回自転車乗車マナー一斉指導および第3回あいさつ運動

 「第1回自転車乗車マナー一斉指導および第3回あいさつ運動」が6月20日(水)より始まりました。初日はあいにくの雨模様となりましたが、生活指導委員を始めとしたPTA役員が、各所に立ち、登校する松任高生にあいさつの声かけをしました。

第1回植栽事業

 今年度「第1回植栽事業」が、6月2日(土)に行われました。徳田豊PTA会長、山口亜矢花と緑委員長の挨拶のあと、保護者、環境委員や吹奏楽部の生徒、教員が一斉に花を植えました。マリー・ゴールド、ニチニチソウ、トレニア、サンパチェンスの4種の花を植えました。ボール型プランタ、長方形プランタ100個にどんどん植えていき、正面玄関と生徒玄関に並べました。
 暑い盛りに向かって、ますますきれいに咲き誇ってほしいと思います。