合唱部News

2016年12月の記事一覧

訪問演奏12月


12月23日、ニチイケアセンター松任で訪問演奏をしました。

今回は、サンタの帽子やトナカイカチューシャを身に付けて登場。
まずは松任高校の校歌をお聞きいただき、
2年生による ♪星に願いを、1年生による ♪クリスマスソングメドレー で
クリスマスの雰囲気を盛り上げました。

その後は全員で ♪糸 ♪宙船 ♪てんてん四つの手鞠唄 ♪夕焼け を歌い、
最後は利用者の皆さまと一緒に ♪ふるさと を合唱しました。
一曲ごとに温かい拍手をいただき、パワーをいただきました。

今回はクリスマス企画もあり、利用者の皆さまとのビンゴにも参加!
時間切れで、最後までできなかったのが残念でしたが、
クリスマスプレゼントまでいただき、感激しました。

今年、ニチイ様には、季節の折々におじゃまさせていただき、
その度に、生徒たちの演奏も上手になっていきました。
本当にお世話になりました。そして、ありがとうございました。
来年もまた、どうぞよろしくお願いします。

ユースコーラスコンサート


12月11日(日)石川県文教会館にて、
今年も石川ユースコーラスコンサートが行われました。
本校合唱部も、リーダーコーラスの一員として参加しました。

まずは学生指揮者による混声合唱とピアノのための「木」「風景」という曲。
そして、合同合唱の「中島みゆきメドレー」を歌いました。
ふだん自分たちが歌っている合唱曲よりもレベルが高く、
歌うだけでも大変だったのですが、なんとか最後まで演奏することができました。

また、このコンサートは生徒が主体で行われているため、
本校の部員たちは、受付業務も行いました。
  
初めての経験も多く、学ぶことがたくさんありましたが、
演奏会って楽しい♪と思えた一日だったと思います。

12月のお忙しい中、聴きに来てくださった
たくさんの先生方、保護者の皆さまに感謝いたします。
いつもありがとうございます。