合唱部News

2017年12月の記事一覧

訪問演奏


12月23日、ニチイケアセンター松任で訪問演奏をしました。
こちらの施設では、毎年クリスマス頃に演奏させていただいているので、
合唱部のファンになってくださった利用者の皆様やスタッフの皆様は、
今回の演奏を楽しみに待っていてくださったそうです。
1年生部員にとっては、今回が初めての訪問演奏でしたが、
あたたかい雰囲気の中で、クリスマスソングやわらべうたを歌ったり、
利用者の皆様と一緒に♪ふるさとを合唱したり、楽しい時間を共有できました。

 

 

訪問演奏の機会をいただけるだけでもありがたいのに、
なんとクリスマスプレゼントに、かわいい手作りのリースをいただきました。
大事にします! ありがとうございました。

ユースコーラスコンサート

12月17日(日)文教会館にて、ユースコーラスコンサートが行われました。
ここ数年、お天気に恵まれていたのですが、今年はまさかの大雪・・・。
そんな中でも、部員たちは元気いっぱいの歌声を聞かせてくれました。

本校合唱部が出演したのは、3rdステージの女声合唱です。
「みんなのうたメドレー」として、♪小さな木の実、♪メッセージ・ソング、
♪切手のないおくりもの の3曲を披露しました。
女声合唱というと、繊細で美しいイメージがありますが、今回の3曲は
美しいだけじゃなくて、かっこよくて楽しい演奏を目指して練習してきました。
本番では、パワフルな歌声を会場に響かせてくれたと思います。
思わず一緒に歌いたくなるような、素敵な演奏でしたよ。


大雪の中、会場までおいでくださいました全ての皆さまに感謝いたします。
いつも応援ありがとうごさいます。