バレー部News

2018年9月の記事一覧

松任中学校の皆さんと練習試合

9月21日()に松任中学校の皆さんと練習試合を行いました。

 

結果は・・・大変勉強になりました!

 

礼儀正しく、そして明るい松任中学校の皆さんと試合が出来て、

 

本校の生徒にとっては刺激になったようでした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

私たち松任高校の生徒、職員としては

地域の皆様と交流する機会というのは

 

大変貴重なものであり、ありがたいことです。

 

大会の前日という大切な日に、松任高校に来てくださって

 

練習試合をしていただくことができ、生徒も顧問も感謝をしております。

 

松任中学校の皆さん、本当にありがとうございました!

 

試合が白熱しまして、写真を撮るのを忘れてしまったのは

 

痛恨の極みです!

 

また次回、よろしくお願いします!!


基礎学力研究大会のお手伝い

9月27日(木)に本校で行われました「基礎学力研究大会」の

お手伝いを行いました。

全体会会場となった体育館のマット敷き、椅子の準備や

玄関近くのトロフィー、優勝旗の整理などをお手伝いさせていただきました。

これまでバレーボール部員が

積み重ねてきた「信頼」があるからこそ

学校の大切な行事の準備という仕事を任せられたのです。

部員には誇りを持ってほしいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
研究大会に来てくださった皆様、ありがとうございました!!


トレーニング




普段行っている筋力トレーニングの風景です。

コーチのススメでペットボトルを両手に持ち、開いたり閉じたりします。

「つらい!」という声が上がりますが、

一人で行うと「これくらいでいいか・・・」と自分に甘くなってしまいがちな

トレーニングも、全員でやればある程度自分に厳しくできるものだと思います。

新人戦まであと51日!!(9/18現在)