バレー部News

2018年10月の記事一覧

美川中学校さんと練習試合をしました。



10月27日(土)
美川中学校にて、美川中、辰口中、根上中、御幸中、山中中の皆さんと

練習試合をさせていただきました。

急なお願いにも快く受け入れてくださり、ありがとうございました!

ボールの違いやネットの高さなどに戸惑いながら、エンジンがかからないまま

1~3セットが過ぎ、やっと第4セットでいつも通りのプレーができるように

なりました。



すべては準備の悪さ、遅さです。

公式戦では心の準備ができないまま2セットとられてしまわないように

これから試合に向けての準備をしていきたいと思います。

寺井高校さんと練習試合をしました。

練習試合
VS寺井高校、大聖寺実業高校、野々市明倫高校
@寺井高校


文化祭が終わり、初めての練習試合でした。

始めは体が重い様子でしたが、徐々に動きは良くなってきました。

新人戦に向けて取り組んできたことが少しずつ実を結びはじめています。


次回はプレー中の写真を載せたいと思います。

3分間スピーチ

休日の練習が終わった後に、コーチのすすめで3分間スピーチを行っています。



その日の練習で感じたことや、日々感じていることを3分間話します。

常に考えて行動していれば、その日に急に「3分間話して」と言われても

話せるはずです。

普段考えていること、こういう風に考えてプレーしているのか!

ということが分かり、部員も教員も共通理解が深まります。

人前で話すという経験が、彼女たちを成長させてくれるはずです。