バレー部News

2019年6月の記事一覧

球技大会に審判として参加しました。

6月20日()、本校で球技大会が行われました。

 

競技がバレーボールだったので、部員たちは審判として

 

運営をお手伝いすることになりました。

 

朝早く来て、ネットを貼り、自分の試合と試合の合間に審判をする。

 

6月といえど、日中の体育館の温度、湿度は高かったです。

 

その中でしっかりと仕事をこなしてくれた部員は素晴らしかった

と思います。

 

運営がよかったおかげか、男子の決勝戦は大いに盛り上がりました。

中学校の皆さんとの交流試合

松任高校は中学校の皆さんとの交流を盛んに行っています。

 

最近では松任中学校、大徳中学校の皆さんと一緒に活動を

 

させていただきました。

↑松任中学校の皆さんと

 ↑松任中学校の皆さんと

中学校の皆さんの「はつらつとしたプレー」に触発されて、

 

高校生はいつも以上に頑張らねば!!と思うようです。

 

ネットの高さやボールの違いはありますが、競技は同じ

 

バレーボールです。

 

一緒に練習できるだけで私たちとしては嬉しいので、

 

他の中学校の皆さんもぜひ一緒に練習しましょう!

 

これを見た各中学校の顧問の先生、ぜひよろしくおねがい

 

します。中学生の方は顧問の先生を通してのお誘い、

 

お待ちしております!!

総体の結果報告

5月30日(木)~6月2日(日)に行われました総体の結果についてお知らせします。

第1回戦 松任0-2鵬学園(8-25,7-25)
第2回戦 松任0-2石川高専(23-25,20-25)

以上の結果により予選を突破することができませんでした。

たくさんの方に応援していただきました。ありがとうございました。

悔しい結果に終わりましたが、生徒にとってはこれからの人生が本番です。

この結果を糧に頑張ってほしいと思います。