部活動ニュース

2019年10月の記事一覧

全能登新人陸上競技大会

 10月18日(金) 七尾城山陸上競技場で,全能登新人陸上大会が行われました。新チームとして初めての公式戦,夏から練習してきた成果を出そうとチーム一丸となり臨むことができました。結果は選手全員が自己ベストを更新することができました!これが何よりも嬉しいです!!選手たちはこの結果に満足せず,更なる高みを目指して練習をしています。「シーズンオフこそシーズンイン」というスローガンのもと冬期練習頑張るぞ~!!


◇結果 男子 ・共通男子100m    1位 11秒87 中村 耕大
                              4位 12秒38 石田 奈士
       ・共通男子200m    1位 24秒43 中村 耕大
       ・共通男子400m    7位 1分01秒43 圓堂 光一
       ・共通男子走幅跳     1位 5m96 石田 奈士
       ・共通男子4×100mR 1位 48秒11 上田・石田・圓堂・中村
       ・共通女子100m         5位 14秒28 桶田 果歩
       ・共通女子4×100mR 3位 57秒94 浅山・真脇・桶田・瓶子 
 


  

 
0

全能登新人ソフトテニス大会

 10月13日(日)・14日(祝) 七尾和倉温泉テニスコートで,全能登新人ソフトテニス大会が開催されました。台風の影響で,日程の変更や雨が時々降るコンディションでの開催となりましたが,選手は一生懸命自分のプレーを行っていました。残念ながら,男女とも決勝トーナメントに進出できませんでしたが,来シーズンに向けて,たくさんのことを学ぶことができました。

  

  

  
0

石川県中学校野球選手権大会

   10月13日(日) 野々市野球場で,石川県野球協会会長争奪第20回中学校野球選手権大会が行われました。1回戦で錦城中学校と対戦し,緊迫した投手戦でしたが,7回に大量失点をして敗れました。
 台風の影響で日程が変更となる中で,たくさんの方々に応援に駆けつけていただきありがとうございました。  

    

    
0

全能登新人野球大会 準優勝

   9月28日(土)・29日(日)・10月5日(土)の3日間で行われた全能登新人野球大会は、決勝で七尾東部中学校に敗れましたが、準優勝することができました。
  二試合戦う体力、気力、そしてバットを力強く振り切る力など、課題も多く見つかりましたが、準決勝の試合運びは、イメージ通りの試合ができたので、収穫の多い大会となりました。
 来週の県選手権の健闘を期待します。

 
0

全能登新人野球大会 速報

10月5日(土)   珠洲市営野球場で全能登新人野球大会の準決勝がおこなわれ、輪島中に、3対0で勝利しました。
 決勝は、準決勝第2試合終了45分後に開催されます。

    
0

全能登新人女子バスケット

 9月28日(土) 能登町で全能登新人バスケットボール能登町大会が開催され,女子バスケット部は,中島中学校に48対38で敗退しました。新チーム最初の公式戦でしたが,課題も多く見つかり,次の大会に向けて頑張ります。

  

  
0

全能登新人野球大会(2回戦)

 9月28・日(土)・29日(日) 珠洲市営野球場で全能登中学校新人野球大会の1・2回戦が開催されました。1回戦の中能登中学校に7対4で勝利し,2回戦も宝達中学校に2対1で勝ち,見事ベスト4に進出しました。保護者や地域の皆様にたくさん応援に来て頂きありがとうございました。
 準決勝・決勝は,10月5日(土) 珠洲市営野球場で開催されます。

  

  
0

全能登新人バスケット男子 優勝!!

 9月28日(土),29日(日),能登町で開催された全能登中学校新人バスケットボール大会で,男子バスケットボール部が見事優勝することができました。保護者,先輩などたくさんの皆様に,応援に来ていただきありがとうございました。
 今年のチームの目標である全国大会出場を目指して頑張ります。

  

  

  
0