部活動ニュース

2020年6月の記事一覧

相撲部にお邪魔しました!

 相撲部は,飯田高校と一緒に練習を行っています。今年も1年生2人が入部し,総勢5名となりました。1年生はまだまだ体は小さいですが,筋力トレーニングでは先輩以上に力を発揮している場面も見られました。(保護者専用サイトに,写真を掲載しています)

 

 

 

 

0

女子ソフトテニス部にお邪魔しました!

 6月16日(日)今日は風が強く,ボールコントロールが難しい日でしたが,実際には試合で風の影響を受ける日が多いので,みんな風上,風下を意識して練習をしていました。 今年は1年生が16人入部し,最も人数の多い部活動になりました。(保護者専用サイトに,写真を掲載しています)

 

 

 

0

陸上部にお邪魔しました!

陸上部では,大工コーチにいつも熱心に指導していただいています。そのおかげで,それぞれが自分の目標を明確に持ち,自己の成長を目指して,一人一人が一生懸命頑張っています。今日は,1年生に基本的な動きの指導を行っていました。まだまだできないことが多い1年生ですが,日々の練習の積み重ねで,体も心も大きく成長していく姿がとても楽しみです。いつもご指導ありがとうございます。(保護者専用サイトに,写真を掲載しています)

 

 

 

0

吹奏楽部にお邪魔しました!

 吹奏楽部は,練習メニューを確認した後,それぞれのパートに分かれて練習を行いました。最近は、密を避けるため、晴れた日はできるだけ外で練習しています。打楽器は運搬に時間がかかるため、室内で離れた位置で練習しています。3年生にとって最後の公演となる7月19日(日)の県庁ロビーコンサートに向け、一生懸命練習しています。

 入部したばかりの1年生は、練習がとても楽しみな様子。先輩に追いつこうと一人で練習したりお互いの音を聴きあったりしながら、一生懸命音出しをしていました。新人デビューは7月18日(土)、本校第一体育館で行う予定の「活動報告会」です。

 

 

0

保護者によるグランド草刈りボランティア

 5月31日(日)の早朝から,野球部の保護者の方々によるグラウンドの草刈りが行われました。休校中に青々と生い茂っている状態でしたが,たくさんの保護者の方の自主的な協力により,とてもきれいなグラウンドとなりました。部活動も再開し,生徒たちは感謝の気持ちを持って練習に取り組んでいます。ありがとうございました。

 

 

 

0