部活動ニュース

2021年6月の記事一覧

県中学校陸上競技大会

 6月26日(土)・27日(日) 西部緑地公園県陸上競技場で,県中学校体育大会陸上競技大会が開催されました。とても良いコンデジションで,参加した選手のほとんどが自己ベストを更新することができました。これで,3年生は引退となりますが,これまで陸上を通して培ったものを,学習に生かしてほしいと思います。

 

 

0

能登地区バスケットボール大会(女子)

男子に引き続いて、女子の順位決定戦が行われました。残念ながら輪島中学校に敗れましたが、みんな一生懸命にボールに食らい付いている姿がとても素敵でした。県体に向けてさらにレベルアップしましょう。

 

 

0

能登地区大会(バスケットボール男子)

6月20日(日)、田鶴浜体育館で、男子の順位決定戦が行われ、宝達中学校に56対61で勝利し、県大会3位のシード権を取ることができました。厳しい試合となりましたが、昨日の反省を生かし、気迫のこもった素晴らしいプレーが随所に見られました。

 

 

0

能登地区大会(ソフトテニス)

5月19日(土) 能都健民テニスコートで、能登地区ソフトテニス大会が開催され、雨で,時間を遅らせて団体戦が行われました。残念ながら男女とも予選リーグで敗退しましたが、雨の中一所懸命プレーをしていました。

 

 

0

能登地区大会(バスケットボール)

能登地区バスケットボール大会 男子準決勝 七尾中学校と対戦しました。後半追い上げましたが、52対43で敗戦しました。自分たちのペースが掴めず前半のチグハグな攻撃が悔やまれますが、明日の3、4位決定戦で、ぜひ自分たちのゲームをして欲しいと思います。

 

 

 

0

能登地区大会(剣道)

 6月19日(土) 雨のため野球大会は順延、ソフトテニス大会は開始時刻を遅らせての開始となりますが、県体予選となる能登地区大会が始まりました。羽咋体育館では、剣道の大会が行われました。9時20分から男女の個人戦が始まり、剣道部も一生懸命頑張っていました。

 

 

0