部活動ニュース

2021年5月の記事一覧

全能登野球大会、決勝へ

5月23日(日) 珠州市営野球場で、第67回全能登野球大会が開催され、野球部は、準決勝で輪島中に2対0で快勝し、決勝に進みました。1時30分から中能登中学校との決勝が始まります。選手の健闘を祈ります。

0

奥能登ソフトテニス大会(女子)

  5月15日(土)に能都健民テニスコートにて,女子ソフトテニス部の奥能登大会が行われました。

午前中の団体戦予選は残念ながらリーグ3位で決勝トーナメント進出を逃しました。

どのペアも冬の練習の成果が見え,また次に向けての課題を見つけられた大会になりました。

次の県選抜大会,そして能登地区大会に向けて課題を克服しながら頑張っていきます。

 

 

 

 

0

奥能登野球大会(決勝)

 5月8・9日に珠洲市営野球場にて,軟式野球競技の奥能登大会が行われました。

1回戦は13-0(対 穴水中学校)、準決勝は6-5(対 松波・小木中学校)で勝ち上がりました。

決勝戦は、5-8(対 輪島中学校)と悔しい結果になりました。

選手は、一所懸命にプレーし、たくさんの好プレーが出ていました。

ただ課題も多く残る大会となりました。

また、次回に向けて頑張ります。

 

 

 

0

奥能登バスケットボール大会

 5月8・9日に輪島市にて,バスケットボール競技の奥能登大会が行われました。

結果は,男子 優勝

    女子 準優勝   でした。

新しい体制となり初めての公式戦でしたが,男女ともに,一所懸命にプレーしていました。

次のステップに向けて,また進んでいきましょう。

 

 

 

 

0

奥能登相撲大会

 5月8日(土)本校相撲場で,奥能登相撲大会が開催されました。奥能登5校から6チームが参加し、白熱した取り組みが行われました。昨年の新人大会から今日までに,他校の生徒も大きく力をつけていました。結果は団体戦3位と十分に力を発揮することができませんでしたが,次期大会に向けて課題も見つかりました。

 本大会に来てくださった保護者の方々、地域の方々、たくさんの応援をいただき本当にありがとうございました。

奥能登大会 結果

<団体戦>         3位  緑丘(船橋竜乃祐・山下由起・谷内前洸大)

<個人戦> 2年生の部   1位  谷内前 洸大

              3位  波佐谷 兼諒

   

 

 

0

奥能登野球大会

 5月8日(土) 珠洲市営野球場で,奥能登野球大会が開催されました。1日目は1回戦4試合が行われ,緑丘中学校は穴水中学校と対戦し見事コールドゲームで勝利しました。

 明日は,10:30分より準決勝が行われます。

 

 

0

第28回珠洲市中学校春季野球大会

 4月29日に予定されていた珠洲市中学校春季野球大会が延期となり,5月1日(土)に開催されました。三崎・宝立中学校(合同)と対戦し,7ー0(5回コールド)で優勝しました。5月8日・9日には,奥能登中学校野球大会が予定されています。応援よろしくお願いいたします。

 

0

マリンカップ(男子優勝,女子2位)

 4月29日に 珠洲市バスケットボール協会主催で,マリンカップが行われました。当日は,午前が女子,午後が男子の分散試合とし,無観客での大会となりました。結果は,女子が2位,男子が優勝でした。新体制となり初めての大会でしたが,練習の成果を十分に発揮し頑張っていました。

 

 

0