令和6年度 学校日誌

令和4年度 学校日誌

三学期の修了式と離任式でした

3月24日(金)は三学期の最後の登校日でした。成績優秀者の表彰の後に、修了式が行われ学校長からは、「凡事徹底と挑戦」について話がありました。その後、離任式が行われ4人の教職員の方が離任されました。門前中学校のためにご尽力いただき有難うございました。次のステージでも、健康に気を付けてお過ごしください。

  

  

0

練習の成果が発揮できました!

3月19日(日)に門前総合支所で、本校1・2年生が「門前とどろ」を披露しました。

郷まつりのトップバッターでした。今までの練習の成果を発揮することが出来ました。

お疲れさまでした。

     

0

最後の練習会でした。

3月16日(木)の午後から「門前とどろ」最後の練習会でした。

踊り、三味線、太鼓、唄のメンバーは本番に向けて最後の確認をしていました。

   

  

 

0

全校合唱練習パート2

3月3日(金)の5限目に全校での合唱練習の2回目が行われました。

前回よりもだいぶ仕上がってきました。卒業式は今週の金曜日です。

心のこもった合唱で、心のこもった卒業式にいしていきましょう。

  

0

卒業式に向けて!

3日(金)に3年生が式練習をして、挨拶や賞状の貰うときの動きを確認しました。

学力検査が終わればすぐに卒業式です。体調に気を付けて頑張っていきましょう!

 

0

とどろ練習パート3

3月2日(木)に3回目のとどろ練習がありました。各パートも仕上がってきて、最後は全体で合わせました。

次回が最後の練習です。きちんと仕上げて19日(日)に臨みましょう。

 

0

MMで生活を見直しました。

今日の集会では、成績優秀者、書き初め、スペリングコンテスト、読書感想文の表彰がありました。

 

  

その後に、MM(門中ミーティング)で2月の生活を見直しました。

最後に校長先生から学習について話がありました。

 

0

卒業式に向けて!

卒業式に向けての合唱練習が始まりました。

今日は男女ごとのパート練習の後に、全体で合わせました。

3月10日(金)に向けて仕上げていきましょう。

 

0

働く人のお話を聞きました!

14日(火)の午後から1年生の職業人講話がありました。

美容師、保育士、看護師、料理人の方からお話を聞きました。

働くことについて理解を深めて、職場体験に繋げて欲しいです。

  

 

0