いしかわ百万石文化祭2023 演劇科生徒出演の七尾市PR動画配信開始!

 

今年10月14日(土)~11月26日(日)の期間中、石川県各地で、それぞれの地域の特長を活かした催し物が開催されます。七尾市でも能登演劇堂や七尾美術館で文化にちなんだ催しものが開催されます。そのPR動画に本校演劇科の生徒2名が出演いたしました。動画は「七尾公式YouTubeチャンネルNanao_city」で配信されています。今回は動画配信の、撮影現場の様子をリポートさせていただきます。

 撮影は、8月8日に行われました。最初の撮影現場は「七尾城址」です。初めに七尾城史資料館で、次に七尾城本丸で青空の下の撮影となりました。うだるような暑さの中、高校生も撮影クルーも和やかな雰囲気の中で撮影を終えることができました。

 次の撮影現場は「能登演劇堂」です。「あゆみコーナー」で無名塾と七尾市中島町のつながりを再認識し、大ホールでの撮影となりました。全国では珍しい舞台奥の大扉も開かれ、なんとも言えない神秘的な雰囲気の中での撮影となりました。

 生徒が出演しているPR動画がある七尾市公式YouTubeチャンネルでは、様々な動画がアップされています。是非、ご覧ください。