男子バドミントン部

 

部員数

男子 14名
女子 0名
マネージャー 0名
合計 14名

 

 

 

 

 

 

 

令和5年度大会成績

 令和5年度石川県総合体育大会バドミントン競技

 団体戦   ベスト16

 ダブルス  ベスト16 3年 大多・ 2年 桑原 ペア

 シングルス ベスト64 3年 大多 紘稀

男子バドミントン部ニュース

中部日本バドミントン選手権大会

 11月25日(土)、26日(日)、いしかわ総合スポーツセンターにて、中部日本バドミントン選手権大会に出場しました。

 21H桑原・12H反田ペアの2名がダブルス及びシングルスにそれぞれ出場しました。2人とも善戦しましたが、結果は1回戦敗退となりました。

 今回の試合を通して見つけることができた課題を今後の練習にも生かしていきたいと思います。応援ありがとうございました!

新人選手権大会

11月8日(水)~11日(土)にかけて、バドミントン新人選手権大会に出場しました。

団体戦では一回戦で小松高校と対戦し、3対1という結果で敗退しました。個人戦ダブルスでは桑原君・反田君ペアがベスト32、シングルスでは桑原君がベスト32、反田君がベスト64という結果でした。生徒はこれまでの練習の成果を発揮し、ベストを尽くしましたが、サーブミスなどの課題も見られました。今後も課題を克服できるようにより一層練習に取り組んでいきたいと思います。応援ありがとうございました!

 

練習試合

 10月14日(土)に内灘高校さんと練習試合を行いました。生徒は1試合1試合を熱心に取り組んでいました。しかし、サーブミスや課題も多く見られたため今後の練習に生かしていきたいと思います。内灘高校の皆さん、遠方から来ていただきありがとうございました。

 次は11月8日から行われる新人戦、11月24日から行われる中部日本大会(2年桑原くん、1年反田くん出場)に向けて、さらに練習を重ねていきます。応援よろしくお願いします。

根上大会に出場

9月10日(日)、根上大会に出場しました。

予選リーグにて小松高校、金沢西高校と対戦して、どちらも2対1という結果で敗退し、決勝トーナメントには上がれませんでしたが、夏休みの練習の成果を発揮し、生徒それぞれが成長していることを感じることができました。

次は新人戦に向けて、日々の練習を頑張っていきます。

 

夏休み最後の練習

8月31日、夏休み最後の練習が終了しました。

今年の夏休みは、練習試合(鹿西高校)や校内での練習を熱心に生徒は取り組み、各自のスキルアップにつなげることができました。保護者の皆さん及び練習試合に参加してくださった生徒の皆さん、ありがとうございました。

 

今後の予定について、

9月10日(日)に根上大会、

10月には内灘高校との練習試合、

11月には、新人戦や中部日本大会が控えています。それぞれの目標に向かって今後の練習も頑張っていきたいと思います。

 

今後も応援よろしくお願いします!