野球部

 

部員数

男子 6名
女子 0名
マネージャー 2名
合計 8名

 

 

 

 

 

 

 

令和5年度大会成績

 第148回北信越地区高等学校野球石川県大会

 1回戦 本校 8 - 17 翠星

野球部ニュース

3年生のみんなありがとう

 先日、高岡工芸高校に来ていただき3年生の引退試合を行いました。現役以上に?声を掛け合い、楽しそうにプレーをする3年生を見ることができました。試合後は保護者も含めて楽しく食事もでき、幸せな1日となりました。

 人数が少なくても一生懸命練習に励み、東雲高校野球部をつないでくれた3年生には本当に感謝しています。3年生のみんなありがとう!みんなのおかげで今があります!!来年度たくさんの新入生が入部してくれることを心待ちにしながら、これからの冬の練習に励みます。今後も東雲野球部の応援をよろしくお願いします!!

 

 

1年生大会に向けて⚾

 今年度最後の大会となる1年生大会が10月末より始まります。本校は1年生が5人のため七尾高校、穴水高校の合同チームでの出場となります。10月14日(土)には大聖寺実業高校と小松市立高校の合同チームと練習試合を行いました。遠方から練習試合に来ていただき本当にありがとうございました。

 まだまだ野球シーズンは続きます。引き続き本校野球部の応援よろしくお願いいたします!中学3年生のみんな、来年野球部への入部待っています!!

 

東雲野球部 躍進に向けての第一歩!

日時

 9月16日(土)11:30~

場所

 石川県立野球場

試合結果(vs金沢商業高校)

 0―10(5回コールド)

 

 先日の1回戦に引き続き2回戦が行われましたが結果は振るわず…。

 しかし、今大会は連合チームとはいえ、1勝という東雲野球部にとって大きな一歩を踏み出すことができました。この1勝は選手の力だけではなく、日頃から支えてくださる保護者の方々や応援してくださるみなさんとともに勝ち取ったものだと感じています。しかし、決して現状に満足はしていません。さらに上を目指せるように頑張っていきますので今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

2年ぶりの公式戦勝利!!

日時

 9月9日(土)9:00~

場所

 石川県立野球場

試合結果(vs翠星高校)

 11―2(8回コールド)

 

 3校連合(七尾東雲・穴水・松任)での出場となる今大会で、2年ぶりとなる勝利を収めることができました!本校生徒が大会第1号のホームランを放つなど、攻守にわたりチームの勝利に貢献しました。次戦は9月16日(土)11:30~、場所は石川県立野球場にて金沢商業高校と対戦します。応援よろしくお願いします⚾