ウエイトリフティング部

 

部員数

男子 2名
女子 1名
マネージャー 1名
合計 4名

 

 

 

 

 

 

 

令和5年度大会成績

 令和5年度第23回高等学校ウエイトリフティング競技石川大会

 男子73㎏級   1位 3年 吉野 樹

 女子       1位 3年 引田 葵

 

 令和5年度石川県高等学校総合体育大会ウエイトリフティング競技会

 男子73kg級   2位 3年 吉野 樹 (北信越・全国大会出場決定)

 男子102kg級  3位 1年 今田 汐苑

 男子+102㎏級 3位 1年 和田 空大

 女子       2位 3年 引田 葵 (北信越・全国大会出場決定)

          3位 2年 池高 胡桃(北信越大会出場決定)

ウエイトリフティング部ニュース

県総体・北信越大会結果報告

5月26日(金)、27日(日)にかけて県高校総体が行われました。結果は以下の通りです。

女子 引田 葵(35H)(七尾中出身)2位 北信越・全国高校女子大会出場

池髙 胡桃(24H)(七尾中出身)3位 北信越大会出場

男子55kg級

基村 栞史(11H)(七尾東部中出身)7位

男子67kg級

長田 琉斗(14H)(布水中出身) 8位

男子73kg級

吉野 樹(32H)(宝達中出身)2位 北信越・全国高校総体出場

男子102kg級

今田 汐苑(11H)(七尾東部中出身)3位

男子+102kg級

和田 空大(12H)(七尾中出身) 3位

 

 6月16日(金)から18日(日)にかけて北信越大会が長野県松本市松商学園高校にて行われました。結果は以下の通りです。

男子73kg級

吉野 樹(32H)(宝達中出身)3位

女子 引田 葵(35H)(七尾中出身)3位

池髙 胡桃(24H)(七尾中出身)4位 

 

 創部3年目で、初めて1年生から3年生がそろって県高校総体に参加することができました。2・3年生は、いろいろなことを乗り越え、応援を力に県高校総体、北信越総体に出場してきました。

 1年生にとっては、初めての大会で緊張していましたが、それぞれの目標に向かってがんばることができました。

吉野 樹

「自己ベストを目指しましたが、挙げることができませんでした。インターハイに向け悔いが残らないように準備します」

引田 葵

「試合前に、怪我をしてしまいましたが、大会に出ることができて良かったです。まだ、大会に出れることに感謝し最後の大会に向けて頑張ります」

  

石川県高校総体

 5月28日(土)に行われた石川県高校総体ウエイトリフティング競技会に参加してきました。22H吉野 樹くん 25Hの引田 葵さんが北信越大会・全国高校総体の出場権を獲得しました。

 6月17日(金)~19日(日)に新潟県津南町のニューグリーンピア津南で行われた北信越高校総体に参加してきました。結果は、吉野くんが2位、引田さんが4位となりました。

 2名の選手たちからは「悔しい。」という感想でした。顧問の先生からも「あと1本、あと1キロ。この気持ちを忘れず日々の練習に取り組んでほしい」と言葉をいただきました。全国高校総体に向けて頑張ってほしいと思います。